※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみぃ
子育て・グッズ

旦那さまが自由時間をプレゼントするのではなく、子供と一緒に楽しく過ごし、充実感を得たいです。

共感してくださる方、いますでしょうか?

よく、「妻に自由時間をプレゼントした!」っていう旦那さまの話がネット記事になったりしてて、それはそれで素晴らしいと思うのですが。

どちらかというと私がやりたいのは…

・必要なものが完璧に準備されていて、
・子供らをトイレに行かせるタイミングとか私が言わなくても気を遣ってもらって、
・ただ現地に行って一緒に遊び、
・子供らの楽しい思い出に私も残り、
・私としても「子育てした!」みたいな充実感が残る

これ、めっちゃ楽だし楽しいと思うんですよね。つまり日頃夫が体験してることなわけですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと意味合いが違うのかもしれませんが
自由時間をプレゼントしたって、わざわざ言うことがおこがましく感じます…
された側が言うならよかったねと思いますが…

• はみぃ

はみぃ

ありがとうございます。ホントですね…やった方が言うとありがたみが薄れますね😂

• 7月17日
にゃー

笑。
わかります。

なにも言わずに全てやってくれてるのが、最高のプレゼントだし。
うちの場合は、自由時間もらえてもお金ないから発散もできない笑
ついでにちょこっとお小遣いほしいな。

• はみぃ

はみぃ

ありがとうございます。その辺も含めて、想像力を働かせて欲しいものですよねぇ😩

• 7月17日
三つ葉

自由時間プレゼントした!ってネット記事になる日本ヤバいと思います😇

抱っこー!とか言われず、ごはん食べさりせもせずだったら最高です😂
想像してめっちゃいいなー!と思いました🤤💕
孫育てってそんな感じなんてすかね笑

• はみぃ

はみぃ

ありがとうございます。ほんとですよね、逆に普段どれだけ不自由なんだっていう😇
    孫育て!!確かに!!😲

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
「繁華街に出て美味しいもの食べてデパートでゆっくり買い物しておいで!」とかいわれるけど、産後で体型崩れて他所行きの服が入らない、服を買いに行くのに着ていけるような服がない、流行りがわからない、育休で自宅半径数キロが活動範囲の今、美味しいお店がどこにあるかわからないし調べる時間もない。結局馴染みの喫茶店でコーヒー飲みながら本読むのが関の山です😂そして帰ったら夕飯作り、たべさせ、片付け、風呂、寝かしつけが待っている…
それなら、はみぃさんの言うように日頃の夫体験させてもらえた方がよっぽどよろしいです😂

• はみぃ

はみぃ

ありがとうございます。
    うぉー!そうそうそれ!!出掛けるのだって、色んな意味で億劫なんですよねぇ😩今なんて劇暑だし🌅
    帰った後の諸々、そうだ!それですそれです!明日は私仕事なんですが、いただいたコメント見て、そうだったわ、と思い、私の不在中にやっといて欲しいものをリストアップして旦那に命じました😘

• 7月17日
たまこ

自由時間貰っても、後始末が大変だったら嫌だなぁー。使った食器がシンクに山盛り、部屋が散らかり放題、洗濯も取り込まず、風呂掃除もしてなくて夕飯作るとなると疲れる…

• はみぃ

はみぃ

ありがとうございます。
    帰った後の諸々、そうだ!それですそれです!明日は私仕事なんですが、いただいたコメント見て、そうだったわ、と思い、私の不在中にやっといて欲しいものをリストアップして旦那に命じました😘

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

まさに‼️それだ!!
代弁してくれてありがとうございます🥺

旦那の休みが少なく
(土曜出勤もありますが、趣味のせいもあり😇)
家族で過ごせる日が、月に2-3日しかないので、いる日は家族で過ごしたい…🙌❤️

年に2回くらい、一人で出掛けておいでーって言ってくれるし、ありがたいけど、帰ってからの片付けとかご飯の事とか考えると、結局あんまりのんびり出来ないし😅

はみぃさんの言うような事の方が良いですね✨

• はみぃ

はみぃ

ありがとうございます。そしてワンオペお疲れ様です😖
    やっぱり家族みんなで、って、結構特別な時間ですよね。
    一人で出掛けておいで、って、おっしゃってくださる旦那さま、素敵だけど、見ようによってはこの酷暑の中、なんか追い出されてる感あるし😂

• 7月17日