※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
家族・旦那

自営業の夫に『何時に帰る?』遅いなら『今日は遅いんやな』って言うと喧…

自営業の夫に『何時に帰る?』遅いなら『今日は遅いんやな』って言うと喧嘩になります。

単純に周りの同業者は独身の方が多く遅くまで仕事をしているのが羨ましいみたいです。

いつも5時には帰ってきます。
最近友達を雇うようになりその子も5時終わりでほとんどがその時間帯なのでそれより遅ければ遅いと自分から言って欲しい、ただそれだけです。

夫の帰宅に合わせてご飯作り始めたりすることが多いので早く帰ってきて欲しいとは言いませんが何時に帰ってくるのかは知りたいです。

今日の晩御飯も事前にお好み焼きにするからと言っていて、お好み焼きの時は夫が作ってくれることが多いのでそのつもりだけど大丈夫かの確認はしました。
自分でももちろん作れますがホットプレートなので1人で作りながら子供を見るのは危ないと思い事前に伝えました。(最悪フライパンでも可能ですが。)

それも忘れてたみたいで『あー、ほな6時には帰れるわ』と言われそれなら全然大丈夫なので分かったとだけいいました。

他にも喧嘩の要因(子供と家にいるのがしんどくなった時に夫にLINEを送ると忙しいのに帰らなあかんなる、と言われ帰ってきて欲しいんじゃなくて『二人の子供やのに任せてごめん』とかなにか一言が欲しいと言うと『それだけやと怒るやんと』言われます。帰ってきたら夫が怒ってるので帰ってこないでとは必ず言います)や、(外に置いたゴミを軽トラを横に止める際に通るのだから見つけたらゴミ箱に捨てて欲しいと言うと遠回りしてでも自分で捨てろ)と言われたりし、妊娠してるから頭がおかしくなってるんか、と何度も言われておもちゃ箱を思い切り蹴られたりテーブルの上にくっ付けているティッシュケースを飛ばされたり、ペットのゲージに当り散らし、ペットを殴り怖さにおもらしをしたペットをもっと殴ったりして、それをとめた私の腕を掴んで少しアザが出来ました。(ゲージも曲がったりしてます)

夫は短気で子供にもよく怒鳴るのでそれを私が言うと『お前が怒らへんのが悪いやろ』と言われ『怒るんじゃなくてもっと分かりやすく冷静に理由を言って』と何度も言ってます。

喧嘩の要因が私だとしてもここまで酷いと離婚しか頭に過りません。

でもどれだけ実母に(父は血の繋がりはありません)相談しても『夫婦で話し合わないとダメ』『帰ってきても解決にならない』『離婚は絶対やめた方がいい』と言われます。(過去に言われました)

なので頼れる人はいません。妊娠中で専業主婦なので離婚した時のことが考えられません。

私が我慢したらいいのでしょうか?

コメント

うさこ(25)👀🤍

上記の文はただの愚痴です。すみません。
専業主婦の方で夫が原因で離婚を考えている方、離婚をした方、どのように離婚準備をして離婚を夫に告げましたか?

情報収集を全くできてない時に夫に離婚を告げたことが何度がありますが、離婚届けはことごとく破られています。
紙切れ一枚提出すれば、という考えではダメだと思い少しでも情報を集めようと考えています。

離婚の原因は性格の不一致だと思います。DVには該当するのでしょうか?

ゴーヤママ

もうご主人の帰宅に合わせてご飯を作るのをやめましょう。
相手のスケジュールに育児しているこちら側が振り回される事はありません。
お好み焼きもフライパンでやりましょ!私も2.3歳の子がいますがホットプレートでやりますよ!熱いから触ったらダメだよ。と伝えると絶対触らないですし以外と出来ます!

後はご主人が怒る時。これ大問題です。ペットが恐怖心でお漏らしするって相当ですよ。私なら警察呼びます。警察呼んで履歴残します。
ご主人は怒っているんじゃないです。力任せに暴れているだけで、自分を正当化したいが為に【怒っている】と言う言葉を使ってるだけです。
次暴れたら警察。自分が傷付けられたら写真撮って証拠残し。録音など出来ることはやりましょ。後々役に立ちます。
お母様は昔の考えなのか世間体を気にして言っているだけなので、あなたの考え第一優先で進めてくださいね。
まだまだ人生長いです。そんなご主人と一緒に暮らしてお子さんも可哀想じゃないですか?毎日機嫌伺って、ビクビクしてて何も楽しめないです。
一歩先に進み出すのもありだと思うます。

ママリ

大丈夫ですか?
DVに該当すると思います!
すでに精神的暴力は受けているように感じました。
今はその程度の物理的暴力で済んでいるかもしれませんが、ヒートアップしたときのことを考えると怖いなと思います💦

お母様はなぜ離婚は絶対やめた方がいいとおっしゃるのでしょうか🤔
今の環境のほうが質問者様にとってもお子さんにとってもよくないと思うのですが…

私は先月離婚しました。
下の子が妊娠する直前に夫の不倫が発覚し、もともと嘘つきでモラハラ気質っぽかったのもあり、不倫の証拠を集めてすぐ別居しました。
幸い実家の母が戻ってきていいと言ってくれたので住む場所には困りませんでした。
金銭面で不安でしたが、今は児童手当ももらえますし、低所得者向けのコロナの給付金もあったりでなんとかなっています。
子どもたちには申し訳ないことをしたと、これでよかったのかと、一生背負わなければいけない覚悟です。(重いですが笑)
でも離婚してよかったです🤣

危険な状況で質問者様が我慢する必要あるんでしょうか🥺
夫婦で話し合われることが一番ですが、法テラスを利用して弁護士さんに一度相談されてもいいのかなと思います。

ゆーな

離婚したら自分で働いてお金を稼ぎ家事育児も基本的には1人です。
今我慢するのとどちらが苦痛に思われますか?

頼れる人がいなくても我慢が限界なら離婚を考えるしかないと思いますよ💦

私の夫も自営ですが、会社員とは違うので仕事優先になります。
私も子供優先なので、帰る時間に合わせてご飯を作ったことがありません😂笑

ご主人こわいですね💦態度はかなり問題だと思います。

私も専業主婦ですが、自営ならある程度貯金はあるだろうし、この貯金は半分私のもの、養育費も多めに貰えるからいざとなったら何とかなるよね!?とおもっています🥲

うさこ(25)👀🤍

まとめての返事すみません。

離婚には体力がいると体験談を読んでいると思います。自営とはいえ軌道には乗っていなく来年から会社にするような小さいものなので稼げているかは分かりません。機械の購入や必要経費なども生活費と含めて夫が管理していますのでどのくらい入ってどのくらい出ていくかも曖昧です。

離婚すると一番可哀想なのは子供たちだと思ってます。私自身中学生まで母子家庭で育ってきて何度も『なぜお父さんが居ないのか』を考えたことがあります。

しかし、夫は家にいる数時間ですら子供の叫び声言い争いに対して我慢が出来なく怒鳴り散らし手を出したり蹴ったり(本人は軽くと言ってますが)するのでそれに対して私が怒ると喧嘩になります。

数時間ですら我慢できずに手を出す人に私の一日が想像できるのか、と言ったら必ず『それなら仕事を代われ』や『辞める』といわれます。妊婦だから農業の作業なんて出来ません。

ただ、気軽に連絡を取る手段があるから昼間に起こったことを誰かにその時に話したい、話を聞いて欲しい、共有したい、そう思ってしまうのですがそれがダメなようです。

皆さん強いのでとても感心します。夫の事はATMだと思って私も強くなれるように頑張ります。

長々と失礼しました。
コメントありがとうございました。