※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン
子育て・グッズ

札幌市手稲区西区の認定こども園について見学中です。5つの園を予約済み。入園料や設定保育、英語や体操の有無、必要な費用など教えてください。

札幌市手稲区西区の認定こども園についてです。
今年度で小規模保育を卒園するので、今色んな認定こども園を見学していますが、ホームページに詳細とか載ってないところが多いので、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
①たかさごナーサリースクール
②西町さつき保育園
③ていねあすなろ保育園
④まつばの杜
⑤森のタータン宮の沢
上5つを見学予約しました。
入園料とか設定保育とかで、英語や体操などあるか、準備する物や揃えるもので結構お金かかるかなど何でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

あーママ

4️⃣に通ってます!
幼稚園部ですが…

入園準備金2万円、入園金3.4万くらいでした!園服、園帽子、園指定のカバン購入します。英語はあります!完全給食なので、主食も持っていく必要ありません。体操は年中さんか年長さんからカワイの先生来て習い事の一環としてできるそうです!うちは年少さんなのでまだやってませんが😊
参観日や個人面談あります。
先生の入れ替わりが激しいとは聞きますが、クラスの先生以外も保育に携わってくださります!
うちの子が運動会前で不安定になってしまい大変だったのですが、担任の先生をはじめ、、補助の先生、主任の先生がとても良くしてくれ、少しずつ落ち着き取り戻してきました☺️
見学他せず入りましたがいい所に入れたなーと思ってます😆

• ユニコーン

ユニコーン

実際に通われてる方からの情報ありがとございます!
    ホームページに消防団があるとか記載があったのですが、何かご存知ですか?

• 7月23日
  • あーママ

あーママ

消防団ですか??ちょっと聞いたことないですね😂どこに書いてましたか?ホームページの!

• 7月23日
  • ユニコーン

ユニコーン

園の特長というところにありました!

• 7月23日
  • あーママ

あーママ

あ、ほんとですね!!特に園の資料には書いてなかったと思うのでコロナ禍でやってないんですかね?
    今年の初めの方に消防車来ての避難訓練はありました☺️消防車前でクラスごとに集合写真撮りましたよ😊販売もしてました!

• 7月23日
  • ユニコーン

ユニコーン

そうなんですね!
    見学行った時、聞けたら聞いてみます!息子が好きなのでやってくれたら、喜びそうです☺️

• 7月23日
  • あーママ

あーママ

うちも入園決まったのが11月で説明会参加せずだったので聞けなかったので、聞いてみてください☺️

• 7月23日