※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で夫が熱を出し、感染リスクが心配。病院受診が必要か悩んでいます。

現在妊娠後期です。夫が昨日の大雨で濡れて熱を38.5出しています。最近は感染も増えつつありますし、職場でもコロナ感染しているかもしれなくてお休みしている方がいるそうです。一応病院に受診するべきですよね?
本人は様子見るって寝てるのですが、、
妊娠後期で私も感染してしまったらと考えたら不安です。

コメント

Su💜

sさんが妊娠後期ですし、わたしだったら夫に言って受診してもらいます。今急増してるから尚更心配です!
もしコロナだったらしばらくは受診できなくなりますし…😭

• ママリ

ママリ

そうですよね、、
    明日も熱下がらなかったら病院行ってみるって言ってました🥺私も不安なのではやく受診してもらいたくて。

• 7月17日
  • Su💜

Su💜

とりあえず怖いので、今日のところはなるべく接触しない・マスクして過ごしてもらうとかした方がいいかもですね!🙆‍♀️✨

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

さっき病院に向かってもらうときに電話したみたいでコロナの検査してもらえないって言われたみたいです。人が多いとか検査キットがないとかで…来ても少し薬出すぐらいしかできないそうで、帰ってきました😅
    今日はなるべく接触しないように過ごしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月17日
ゆず

このご時世ですから、検査だけでも受けてもらった方がいいと思いますよ💦
私は32週の時に私自身がコロナになってしまって、先生からあと少し遅くコロナにかかってたら緊急帝王切開だったよって言われました💧
安心して生活できるようにする為にも市販の抗原検査キットとかでもいいからしてみてはどうでしょうか...

• ママリ

ママリ

今はちょっとした風邪かなってだけでも不安になりますよね😔
    遅くかかっちゃうと帝王切開になっちゃうんですね😳
    早急に検査してもらおうとおもいます!
    本人は明日も熱下がってなかったら病院行くって言ってます。はやく行ってもらいたい🥺

• 7月17日
なこ

雨で風邪ひいたとして赤ちゃんじゃないし38度後半の熱出るってよっぽどだと思うので一応検査してもらった方がいいかなと😥

• ママリ

ママリ

してもらおうと病院に向かってる最中に一応電話したみたいで、人が多いとか検査キットが足りないとかで検査できないと言われたみたいで帰ってきました!とりあえず今日は様子みてみます。

• 7月17日
  • なこ

なこ

そおなんですね😩
    コロナじゃないこと祈るしかないですね😭

• 7月17日