※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていへん
妊娠・出産

31週の初マタで安静指示が出た際の体重管理について相談です。太りやすくなるので心配。食事は腹6分目で野菜・たんぱく質を重視。同様の経験をされた方の体重管理方法を知りたいです。

安静と言われた時の体重管理について。

お世話になっています。31週の初マタです。
検診で、内子宮口が少し開いており胎児の頭が下がってきていることから、早産が油断できないので安静にするよう指示が出ました。
リトドリンも飲んでいます。

動かない分太りやすくなるからとにかく太らないように!と釘を刺されました。

BMIは普通で今まで体重・尿検査は注意されたことはないのですが、どんなに食事量・内容を気をつけていても、安静にしている期間はぶくぶく太るということなんでしょうか?💦不安です💦

食事は基本腹6分目(まだ食べれるな~ぐらいの量)で野菜・たんぱく質を多めに食べています。
安静指示があった方で、どのように体重管理されていたか教えてもらえると幸いです🙇‍♀️🙏

よろしくお願いします。

コメント

まい

特に食事量は変わらず、普段と同じ量(同じように6分目程度)をたべていました!
体重はそこまで変わらずでしたよ😊

普段から食事に気を遣っておられますし、同じ量で大丈夫だと思います!

• ていへん

ていへん

回答ありがとうございます🌼*・
    同じぐらいの食事量で、体重そこまで変わりずだったんですね💡
    とても参考になります!
    食事量と内容をキープして、太らないよう心がけます🙋

• 7月17日