※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊活

不妊治療について教えてください。自然妊娠経験あり。妊活中で、半年は自己流で様子見。費用や進むステップが知りたいです。

不妊治療について無知なので簡単に教えていただきたいです!

高額な治療をするほどの余裕はないです💦

1人目は1周期で自然妊娠しました◎

ですが、主人と結婚する前婚約している方がいて
その方とは2年間 避妊せず性交渉していましたが
妊娠しませんでした。2日に1回行為を行なっていた
ので タイミングが合うことも2年間のうちに何度か
あったと思いますが、妊娠せず 自分の不妊症を疑いました。

なので息子ができたとき 本当にびっくりで…✨

妊娠発覚と共に卵巣嚢腫も見つかり(7cm)
未だに経過観察です。

今は産後1年半経っており 先月から自己流タイミングで
妊活を始めて2周期が経ってます◎

とりあえず半年までは自己流でやってみるつもりです!

2学年差が希望だったのですが、もう手遅れなので
半年ほどは気軽にのんびりやろうかな〜
と思いつつ 早くできたら良いなあ…なんて😞

半年間 自己流タイミングでやってみてできなかった場合
どのようなステップで進んでいくのか
どのくらいの費用がかかるのかを知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院からタイミング→検査→人工授精→体外受精だと思います!
私は像影検査でひっかかったので体外受精にステップアップしました!
もしかしたら不妊治療する前に卵巣治療しましょうって言われるかもしれないですね🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    費用はタイミング、漢方、体外受精で200万以上は支払ってます!

    • 7月17日