※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

授乳中のハンドクリーム使用について心配ですか?手荒れがひどくなり、韓国のクリームを使ったらかゆみや湿疹が出ました。授乳中でも問題ないでしょうか?

手荒れがヒドイので、
たまたま頂いた韓国のハンドクリームを塗ったところ、かゆくなって湿疹がでたので、
少し様子みてから洗い流しました。
おそらく肌に合わなかったのだと思うのですが、
ふと思ったのですが、授乳中はハンドクリームを塗っても問題なかったでしょうか?!(>人<;)

コメント

いずま

大丈夫ですよ!
ただ、妊娠中や出産した後1年は身体が不安定なので少し肌荒れを起こしやすかったのではないでしょうか。

• mhtk

mhtk

素早い回答ありがとうございます^_^安心しました!!(>人<;)
    免疫が弱っていてかぶれたのかもしれないですね💦少し様子をみます(>人<;)ありがとうございます♫

• 12月1日
  • いずま

いずま

授乳中なら特に心配になりがちですよね。良かったら早めに皮膚科にいって早めに治してくださいね。

• 12月1日
Ⓜ︎

別にダメではないと思いますが、私は子供にハンドクリーム付くのが嫌なので塗ってないです😣💦
どうしても手荒れするなら赤ちゃんでも使えるやつとかないですかね❓😊

• mhtk

mhtk

素早い回答ありがとうございます!!
    確かに(>人<;)
    赤ちゃん用のワセリンなので保湿することにします☻

• 12月1日
なぉ

大丈夫だと思います♪

私はベタベタするのが苦手で
こまめに塗るのも忘れちゃうので
アトリックスの流すタイプ
使ってます♪

• mhtk

mhtk

素早い回答ありがとうございます!!流せるタイプのものもあるんですね!!( ^ω^ )
    見に行ってみます♫
    ありがとうございます♫

• 12月1日