※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦が胎動が少なく、膀胱刺激や下部でしゃっくり感じる。体勢が変わってるだけか不安。仰向けになると動きが活発。関係ないけど💩も出た。

妊娠7ヶ月の妊婦です🤰🏻

昨日から胎動が少ないような気がしてます🤔
同時に膀胱が刺激されるような感覚(トイレが近く感じる)と下の方でしゃっくりを感じました。

この現象は臨月になるとよく聞く頭がハマったと言う感覚に似てると思ったのですが、まだ小さいと思うのでただたまたま産まれる体勢になってると言うだけでしょうか?😰

仰向けになると下の方でモゾモゾうにょうにょしてます👶🏻
そのおかげか今朝💩が沢山出ました。(関係ないですよね😅)

コメント

逆子になってるんだとおもいますよ☺️

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

極たまに肋骨あたりでポコン、下の方でモゾモゾって感じなので頭が下なんだと思ってました😅
    この前までは横向きで左に頭、右上に足があったので🤔
    でもまだまだ回りますよね?😰

• 7月17日
🤰👧

私も妊娠後期の頃、膀胱刺激されすぎて大変でした😭
逆子も心配になっていましたが、逆子になることはありませんでした!

💩がでることはいいことですぅ〜!
臨月になって便秘になりとてもしんどかったです💭

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

昨日はよく膀胱続かれるので出ないのに尿意を感じて大変でした😅
    昨日の体重が1~2kg増えてたので溜まってたんだろうなと思ってます😂
    私も便秘に気をつけます💦

• 7月17日
なこ

逆子じゃないですか?

うちも28週ら辺で膀胱やおしりら辺で胎動あるなと思ってたら逆子でした!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ぽこぽこっていう感じの胎動は肋骨辺りなんですがそれが本当に少なく、下の方でモニョモニョという動いてる感じが多く感じたので頭が下なんだと思ってました💦
    次の検診でもみてもらえると思いますが臨月までに逆子じゃ無くなればいいですよね🤔

• 7月17日
  • なこ

なこ

肋骨辺りが頭になってたら背伸びしてるとか腕振り回してるとかも有り得ますよ😂

今24週なんですね!
    見逃してました🤣
    28週ぐらいまではまだまだ回れるスペースがかなりあるので逆子認定は28週以降らしいです。
    うちの子は毎回の検診ぐるぐる回ってて28週で逆子認定されてお灸とお薬処方され29週で治りました。
    34週までに治ればOKです。

• 7月17日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

34週あたりで治ればいいんですね!
    胎動が少ないってことだけで不安だったのですが逆子だと胎動が少なくなるみたいですね😰
    まだまだ小さいと思うので治ってくれることを願ってます😂コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
genkinominamoto

しゃっくりを下で感じるなら頭位かなぁ?と思いますが、私も昨日はそんな感じでした😂
恥骨の裏側でモニュモニョグリグリでした😁膀胱刺激されますよね!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ですよね!
    ポコポコと蹴られてるような胎動は僅かに肋骨あたりなんですけど下の方にいるのかモゾモゾうにょうにょという、動いてるなぁ〜って言う胎動が増えたかなって思って🤔
    全体的に胎動も少なく感じて心配ですがお腹を叩くと少し反応してくれるので様子見をしようと思います😰

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

まったく同じような感じでした笑笑
ちょっと痛いですよね😅私は今回の検診で頭が下に来てましたよ!きっと主さんも次の健診には頭下に向いて来ると思います😃

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

頭が下だったらいいなと思いますが、まだまだくるくる回ると思うので産む時には治ってるといいなと思いますが、胎動が少なく感じて不安でした💦
    同じような方おられて良かったです!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も胎動少なめで膀胱に刺激があったときは逆子になってました!!!

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

24週なのでまだまだスペースありますもんね😅
    胎動が少ないのが不安だったのですが原因が逆子なんだとしたら安心です😌
    産む時に逆子じゃなければいいなと思います🫶🏻
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私29週で逆子になってそこから戻ってを2回繰り返して無事に出産できました😊

• 7月17日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

クルクルしていたんですね!
    まだスペースありますもんね🤭
    コメントありがとうございます💡

• 7月18日