※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との断り方に困っています。うまい返し方を教えてください。

上手な断り方をしたいのですがいつもできません💧
皆さんどんなふうにされてるか知りたいです😣

●ママ友(長男が園で仲良し、今後も仲良くしたい)
公園とかで遊んでて
①「今度〇〇しませんか?いつが空いてますか?」
②「このあと〇〇いきませんか?」
③「子どもにおそろいにして買いませんか?」


●ママ友(下の子の赤ちゃん繋がり。連絡や会う頻度をひかえたい)
①「このイベントいきませんか?」
②「赤ちゃん広場今度いつ行きますか?」
③「今度ご飯いきませんか?」

など。。。
断ったら申し訳ないけど、何度か赤ちゃん広場で会って話して、私のこと好いてくれてるけど、私はちょっと合わない💦と思ったり、彼女の異様な行動が目につき始めて💧

ハッキリいえたらよいですが、なかなかできなくて😣

うまい返し方、みなさんならどう答えますか?😣コミュニケーション力が低い私に教えてほしいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

今限定になっちゃいますけど、
「コロナ増えてきちゃったししばらくは色々控えようと思うんだ」
って言うのはどうでしょう?

向こうも連絡しずらくなりませんかね?😅
そしてさりげなくフェードアウトを狙いたい 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    めちゃくちゃ近況報告とか悩みとかのメールもくるんですよ😣
    コロナ理由くらいしか思いつかないですね😣💦
    仕事はじめたらそんな頻繁に会えなくなるし、断りやすいのですが💧
    さりげなくフェードアウト狙いたいです😂💧

    • 7月17日
deleted user

長男くんの方
①いいですね😊予定が合えば是非😊(実際〇日空いてますか?と聞かれたら用事があると断る)
②ごめんなさい😭これからちょっとでかけなくちゃいけないので、またの機会に🥰
③可愛いですよね😍是非したいところですが…お揃い、凄く嫌がるんです😫
ごめんなさい😭💦

下の子の方
①その日は予定があって~
②コロナが増えてきたのでしばらく行かないと思います💦
③コロナが増えてきたのでご飯食べたりは自粛してて…😫💦

こんな感じでお断りします😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほど🥺それだと私も言われて嫌な気持ちならないです✨


    そしてやはりコロナ理由ですね😂上の子を理由にしても良さそうですね😣

    今後どこで繋がるかわからないからなかなか気を使います💦

    • 7月17日