※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が生まれつき足の甲に大きなアザがあり、将来取るか迷っています。何歳頃が適切でしょうか?

1歳9ヶ月の娘の足の甲に生まれつき
小指の爪くらいの大きさの濃いアザがあります!

最近娘が「みてー!これー!」「なにー?」と聞いてきます!
生まれた時からあるよー!かわいいねー!(何が可愛いかさっぱり不明ですが🤣)と答えますが
他になんて言ったらいいかわかりません💦
大きくなって気になるなら取ってもいいと言われましたが大体何歳頃取るものでしょうか?

コメント

りーまま

我が家の次男にも産まれた時から左膝にあります☺️
本人が大きくなって気になると言ってきたらその時に考えようと思ってます😊

むにゅ

異所性蒙古斑ですよね。
長女は右足首に指2本分くらいの大きさのあざがあります。
うちはいつもほくろやあざは◯◯ちゃんの印だねって言ってます。
ついでに

ママの印は××にあるよ。
パパは△△にあるよね。

見えるところにある人も、見えないところにある人もいるよ。
色や形は違ってもみんなどこかしらにその人の印があるんだよ。
◯◯ちゃんがこの印嫌だなって思ったらお医者さんで取ることも出来るけどちょっと痛いよ。

◯◯ちゃんの印ママは好きだけど、この印があってもなくてもママは◯◯ちゃんが大好きだよ。

ってお風呂でよくお話してます。

何歳でもやろうと思ったら出来るけど私は本人が痛みのリスクを負ってでも取りたいと言った年齢が取り時だと思ってます。