※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子様がいるママさんへ。保育園通っているけど、しまじろうやくもんのドリルはしていますか?受験や私立幼稚園は考えていないけど、他のママたちはどうしているのか気になりました。



2歳児のお子様がいるママさん!

本屋で売ってるしまじろうやくもんの
ドリルみたいなのはしてますか?

お受験を考えているとか私立の幼稚園に
入れたいとかではないです💦
普通に保育園通ってるだけですが、
皆さんどうなのかなと気になりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全くしていないです😂

文字も読めないし、結局お絵かき帳になるので、シールブックや絵本のみです✨

あまり、親から勉強勉強って強要したくない夫婦なので子供が字に興味を持ち始めたり机に向かう習慣がついてから、自分でお店でドリルを手に取ってくれる日を待ちます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😂
    何もさせてなくて、急に焦っちゃって💦
    興味持ってからでいいですよね!✨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

3歳すぎでなんとなく与えてみました!雨の日の暇潰し感覚です。
が、お勉強嫌いらしく、迷路や間違い探しは積極的にやりますが、ひらがなやカタカナドリルはしぶしぶです 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨の日にはいいですね!
    まだ早そうなのでやめときます😂🙌

    • 7月17日
ゴルゴンゾーラ

なーんにもしてません!
絵本読んでいたら、これ何?ってひらがなやアルファベットに興味持ったので、「ここは○○って書いてるんだよ」ってのんびり教えたり、型はめパズルしたりするくらいです😂
子どもがやってみたいってなったら買おうかなと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が強要するものじゃないですよね!
    なんか焦ってしまって、興味持つの待ってみます😭

    • 7月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

やってないです!
絶対ぐちゃぐちゃにされるし、私が見てあげるの飽きそうなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    私も飽きちゃう気がします😅

    • 7月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    シール貼ったりもここに!って決まって貼るより好きに貼らせてあげたいです〜

    • 7月17日
☆クローバー☆

まだしていないです^_^
紙をみるとなぐり書きしかまだしないので💦

娘は3歳過ぎぐらいに興味持ち始めたのではじめました☺️

ひかり

2歳の頃から買っています☺️1日1〜2枚、集中力が続かなくなれば終わりです。

本人がやりたがら無い時はやりません。

線を書くようなものや、ハサミのワークから買いました☺️

はじめてのママリ🔰

なにもやってないですよ〜!
たまに上の子が勉強してるのを見て下の子がお絵かき帳引っ張り出してぐちゃぐちゃ描いてるだけなので😂👍🏻

サマー

やってます!
本人がやりたがるページとそうでないページはありますが、それを見てどんな物に興味があるのかが分かります。
子供もまだ遊びだと思ってやっていますよ。