※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後6ヶ月で寝返りができず、心配です。35週で生まれたことも考慮していますが、気になります。

生後6ヶ月になりましたが寝返りが出来ません😭
うつ伏せにさせても、頭を長い時間上げてることも出来ないです💦
35週で少し早く生まれたから仕方ないし、個人差あるしと思うようにしてますが、どうしても気になっちゃいます😭

コメント

ぴよこ

39〜40wで3000gオーバーで生まれた上2人は、めちゃくちゃ元気でしたが7ヶ月半に寝返りしましたよ😊

• みー

みー

なかなか寝返りしなくても元気ならいいですよね😭✨

• 7月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

むしろ3人目が5ヶ月直前にして「早すぎる〜😂」てなりました😭
    動かないのが1番らくなので、寝返りは半年過ぎまでしないのに限ります😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも一番下の子が1番遅くてきになってました。
7ヶ月なる前くらいにやっとできました。
わたしは、フッとあれ?寝返りっていつくらいに上2人してたっけ?と思ったらとっくに出来てた月齢で急に不安になりました!
でも、やっぱり一人目と違って付きっ切りで練習?とかしてれないし遅くなるのもある意味当然?!なのかも!っと自分に言い聞かせ不安を消してました!

何にもアドバイスに、なってなくてすみません。
ちなみに、一番下は予定日一週間越えで7ヶ月前に出来たので
そこだけ、不安拭えたらと…

• みー

みー

確かに付きっきりで練習とかしてないです😭
    周りが5ヶ月で寝返りしまくってるみたいで余計気になってしまって💦

• 7月17日