※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🐈🐶(25)
妊娠・出産

妊娠中、2人目で流産の心配があり不安で落ち着かない。検診で心拍確認できず、赤ちゃんの成長が心配。次の検診までの日数が長く感じる。

2人目にして流産しないか心配になってきました…
1人目の時は不安はあったものの流産しないか心配になったりしなかったのに😅
心拍確認出来て母子手帳も貰ってるけど安心できなくてソワソワしちゃいます。
なんかつわりも軽くなった気がするし…
次の検診で成長してないですね、心拍確認できないですねって言われたらどうしようって
考えたくないけど考えてしまいます😔
赤ちゃん信じてるけど😭
お腹に手を当てて「元気に心臓ピコピコ動かしてねー☺️」
って声掛けてるけど届いてるかな😓
次の検診まで後11日。長すぎます。
1週間に1回にしてくれー!
不安な時に受診できる妊婦健診券増やしてくれー!

コメント

deleted user

その気持ち凄く分かります😢
6週ですが今日初診行って赤ちゃん居ましたが胎嚢がせまいので不安しかなくて。
去年流産したので余計です
1週間に1回は検診はあってほしいですよね

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    コメントありがとうございます😊

    ちょっとした事でも不安になりますよね💦
    先月が化学流産だったので無事育ってくれるか本当に不安です…
    検診とか関係なく不安なら来てもいいですよみたいなの欲しいですよね😢先生は大変だと思いますが💦

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは本当に思いました😖2週間後とか長く感じます。妊娠中本当不安しかないです

    • 7月17日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    ですよね😭
    何も無い時の2週間はあっという間なのに
    妊娠すると2週間は同じ時間の流れと思えないぐらい長いです😵‍💫
    産まれてからも不安ですが妊娠中の方が不安大きいですよね😢

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😖妊娠中は不安から情緒不安定なりやすいです。ただ今日先生からストレスないようにとは言われましたが💦

    • 7月17日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    わかります😔
    そんなもん無理じゃ!ですよね💦
    赤ちゃん信じて過ごすしかないですよね😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😭ストレス感じたくないけど自然に感じてるかもしれません

    • 7月17日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    妊娠中って何かと気になったりしますしね😭

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    考えたくはないですけど…考えちゃいますよね😖

    • 7月17日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    考えずにのほほーんと過ごしたいです😣😣
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう💪

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(>_<)リラックスしながら信じて頑張ります

    • 7月17日
saiori

お気持ちめっちゃわかります‼️
1人目は安静にできてたけど、今は元気な息子がいるので中々ゆっくりできず、お腹の子は大丈夫だろうかと心配になります💧
検診のたびにドキドキします😭

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    コメントありがとうございます😊

    上のお子さん居るとやっぱりゆっくり休んでられないですよね😢
    うちもです💦
    1歳4ヶ月の子をほったらかしになんか出来ないし😥
    検診早く行きたいけどちょっと行きたくない感じです😅

    • 7月17日
  • saiori

    saiori

    つわりとか大丈夫ですか❓
    ゆっくりしたくてもなかなかですよね💧
    検診行って安心もしたいけど、行きたくもない気持ちよくわかりますよ🥲

    • 7月17日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    つわりは息子の時はほぼなかったんですが
    今回はご飯は食べれるけど揚げ物がダメになったのとイライラと眠たいなーぐらいです😅
    でもなんか軽くなった気がしていて💦
    ゴロゴロしてたいのに息子は走り回ってコケて泣いたり
    何か食べそうになったり目が離せません😥
    家にエコーの機械欲しいです🤣

    • 7月17日