※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいる女性が、現在時短正社員で年収320万円。200万円で働きやすい環境の転職を考えている。客観的に厳しいか、相談先はどこか。

総合職正社員、8年勤務しています。今は時短です。
4歳、1歳の子供がおり、転職を考えています。
希望は正社員。年収は現在時短で320万ほどですが200万ぐらいで十分です。
同業種でのキャリアは活かせられますが、事務とかではなく少し特殊な職種です。
なのでキャリアを活かしたいとは全く思ってません。
それよりも、働きやすい環境、与えられた作業をこなすだけでいい仕事(精神的プレッシャーが少ない)などへの勤務を希望しています。

・子供がいると、この希望の転職は客観的に見て厳しいですか?
・こういう転職したい場合、どこに相談すべきですか?dodaなどは意識が高すぎる気がします。

コメント

りる

最初から時短勤務、土日祝休みだと転職は厳しいと思います💦
私も1〜2歳で転職を検討してた時に子供がいるという点と、体調悪い時の対応を大体面接で聞かれたりして、独身か子無しだったら多分合格してたかなって思うような手応えでした💦
お休みや勤務時間、職種を選ばなければあるとは思いますがアピール出来る点が少ないと他の応募者に負けてしまうと感じます