※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の39w5dで腰痛と下腹部痛が5~8分間隔であり、痛みが増してきています。病院への連絡タイミングについて相談しています。

39w5dの初産です。
18時頃から腰痛と下腹部痛があり、一応間隔を測ったところ現在5~8分間隔で痛みが来ています。

まだ耐えられる痛みではあるものの、最初の頃の痛みよりは痛くなってきてるような気がします🤔
初産のためまだまだかかるとは思うのですが、病院へ行って帰されるのも嫌なのでもう無理!となるまで待とうか迷っていました。皆さんどのくらいで連絡し、入院になりましたか?

コメント

いりたけ🍄

これならもう連絡してみた方が良いと思いますよ!
私は6~7分くらいの時に連絡しました!

あおやん

かなり規則的ですね!!

私はおしるし有り、
10分間隔ぐらいで連絡。

病院からは初産だし、どっちでもいいよ〜と委ねられましたが、病院へ。

その後、痛みがかなり強くなり…
すぐに子宮口、全開!

だったので、一回病院に電話してみても良いかと思います!!

病院へ行ったら着替えたり、
NST着けたり…とやることもあるので、移動できるうちにしておいても良いのではと思いますよ☺️

出産頑張ってください!!
応援してます❤️!

  • あおやん

    あおやん


    ベストアンサー有難うございます^ ^
    お日にち経ってるので…
    無事に産まれましたかね♡?
    お互い育児がんばりましょう!⭐︎

    • 8月14日
レモン

陣痛始まりましたね😊
間隔が5分なので一応電話しておいた方が良いかと思います!
私も5分で連絡し入院になりましたよ!

ままり

私は初産の時多分そのぐらいの感じで電話して病院行きました!
病院から自宅が距離があったので帰されはしなかったものの、朝病院に行って産まれたのは夜の21時でした💦
病院から自宅が近くてまだまだ余裕があるのであれば、またもう一段階痛みが強くなってからでもいいのかなって思います🤔

ju

私もこのくらいの間隔で電話し
病気行って4時間ほどで産まれました☺️
もうすぐですね!頑張ってください✨