※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで夜中に食べるグミやゼリーが虫歯の原因になるか心配。2階の寝室で歯を磨くのがつわりでつらい。歯磨きは必要?

つわりで夜中に起きて枕元に置いてあるグミやゼリーを食べるのですが虫歯できますよね?💦
寝室が2階で歯を磨くのに降りるのもつわりで気持ち悪くて歯を磨くのもしんどいんですけど磨いた方がいいですよね…

コメント

ジェリーベリー

わたしも食べてました😭
案の定虫歯できて歯が欠けたので治療してもらってますが抜歯できないので産後抜歯します💦💦
せめてキシリッシュガムを噛むとか氷舐めるとかのほうがまだいいがですね😭

星

こればかりは体質によるかもしれません💦
私、つわり中は夜中とかに甘いパンちょびちょび食べてましたが虫歯はできなかったです。

一応水気休めにのみましたが、結局吐いてました💦💦

虫歯なりやすいと、なるかもですね💦

ena

ほんっとそれ今悩みです😭
お茶が飲めなくて甘い炭酸ジュースしか受け付けなくて💧
歯磨きも本当辛いからササッとしかできないし、歯磨き終わったそばからジュースちょこっと飲んでます…
そして夜中に食べられるように蒟蒻ゼリー置いてます😭

ただでさえ虫歯出来やすい体質なので、本当心配です😰

キシリトールのガム試してみようかな…
でもキシリトールってくしゃみすごい出ちゃって、最近くしゃみでも嗚咽するのでダメかもです😂笑