※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rise
サプリ・健康

長引く空えずきの原因について。4月くらいから毎日えずいていて困ってい…

長引く空えずきの原因について。

4月くらいから毎日えずいていて困っています。
つわりの時のようなかんじで(妊娠はしていません)朝昼晩、家外関係なく、オエオエとえずいてしまいます💦
逆流性食道炎を疑いましたが胃カメラも異常なく、内科でとりあえず吐き気どめや胃の薬を処方されましたが、変わらず、次に耳鼻咽喉科で、アレルギー系の薬を処方されましたが、治りません💦
原因もわからず、何科にかかればいいのかもわからず困っています🥲
同じような経験か、なにか考えられる可能性わかる方いませんか❓💦

コメント

なな

もしかして精神的なものかな?と思いました🤔
私が患った時、ちょっと違いますがずっと目がチカチカする症状があって、眼科・耳鼻科・内科などなど色々診てもらって最終的に精神神経科でした。
何箇所で診てもらっても原因不明で良くならず、最後に訪れた内科で勧められました。
チック症状の一種で、目がチカチカしたり瞬きが頻繁だったり頻繁に目をギュッと閉じたりなどなど色んな症状に出るようです。
ちょっと神経科は敷居が高いかもしれませんが、お困りでしたら一度かかられてみるといいかもしれません💦

• rise

rise

ご返答ありがとうございます😌
    私も精神的なものかな?とは思ったんですが、今はそこまでストレスは感じてないつもりなんですが、えずきがえずきを呼んでる気はしてます😅わかりにくいですが、えずきが気になって、それを常に考えてしまってるのがストレスみたいな、、
    神経科だとまた薬がちがうのでしょうか?症状は緩和されましたか?

• 7月17日
  • なな

なな

私もストレスは特に感じてなかった、というか、何が自分のストレスになっているのか気付いていませんでした💦
    私の場合は、カウンセリングと短期の服薬を受けて徐々に良くなっていきました😌
    ストレスの原因は一人一人違うので、対処もそれだけではないと思いますが🤔
    症状は緩和されましたし、また症状が出た時にも自分で気持ちを切り替えて対処できるようになりました😌

• 7月18日
  • rise

rise

改善しているようで良かったです😌

様子を見て他の病院にもかかりたいと思います!

詳しくありがとうございました😆

• 7月19日
🧸

私その症状で機能性ディスペプシアですよ!