※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
産婦人科・小児科

6才の娘の顔のシミについて悩んでいます。皮膚科に行くべきか、ケシミンクリームやビタミンC入りクリームを使っても大丈夫でしょうか?

6才の娘の顔のシミについて悩んでいます。

数ヶ月前になんとなーく、目尻の斜め下の皮膚の部分に1センチほどの薄らしたシミが出てきました。
最初はあまり気にしてなかったのですが、最近娘が日焼けして黒くなってきて前よりも目立ってきた気がしています。

こういう場合はどうするべきだと思いますか?

日焼け止めクリームは娘も嫌がるし、塗っても汗で流れるので最近は塗っていません。

やはり皮膚科に行った方が良いのでしょうか?
女の子だしこれからシミが濃くなってしまわないかが心配です。

大人用のケシミンクリームや、ビタミンC入りのクリームなど塗っても大丈夫だと思いますか?

コメント

🍒

うちの娘も最近そばかすが気になります、、
が保湿クリームすら塗らせてくれない娘なので
日焼け止めなんて塗ろうものなら発狂もんだと思います🥹
大人でさえ日焼け止めクリーム塗ったら肌呼吸できてない感じになりませんか?🤣

私も近々皮膚科連れて行こうと思ってます、、

• イッシー

イッシー

シミ、そばかすは悩みますよね😣日焼け止めクリーム私も苦手です😅
    やっぱり皮膚科に連れて行くのが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 7月17日