※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chobimama
住まい

住宅ローンブラックの方で戸建て建売りの住宅ローン通ったよ‼️って方い…

住宅ローンブラックの方で
戸建て建売りの住宅ローン通ったよ‼️って方いらっしゃいませんか?

住宅ローンに落ちてしまいました。
近所に戸建ての建売りが販売になりちょっと見に行ってみると
スタッフの方にローンに不安がと話したところ
提携銀行があるので通しますと。

さすがにそんなことないだろと思いつつも
期待してしまう気持ちもあって…

似たようなご経験がある方などいらっしゃればお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

地銀によっては、ブラックになった金額や理由によって、通してくれる事があるとは聞くので可能性0じゃないと思いますよー!

  • chobimama

    chobimama

    お返事ありがとうございます🙇

    今信用情報を取り寄せてるのですが
    旦那は落ちた理由がわからないと言ってて💧

    注文住宅は無理ですが
    建売りを購入できるのであればと。。。

    例えば給料振り込み先の銀行だと
    会社の信用もあってブラックの人を通してくれると聞いたこともあるのですがご存知ですか?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンライン開示じゃないと時間かかりますよね😅💦

    銀行の規定によるので何とも言えません💦厳しい銀行だと給与振込先でもダメって言われますし、取引無い銀行でも「今後給与振込先にしてくれるならOK」と通してくれる銀行もあります。

    信用情報から「住所変更忘れてたやつだ」とか何か理由が分かればやってくれる事はあります。
    ただ、銀行に相談するにしても信用情報の内容とどうしてブラックになったか?の理由というか言い訳が必要かと思います💦

    • 7月16日
  • chobimama

    chobimama

    なるほど‼️
    ちゃんとブラックになった原因を素直に話せばもしかするとって感じなのですかね💧

    ちゃんと返済するのにぃと…。。。
    厳しいです😢

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

地銀は厳しいけど
ブラックとか借金多い人がローン組む時に上手く話しつけてくれる不動産はあると思いますよー。
労金とかフラットでなんとか通してる人いましたよ。

  • chobimama

    chobimama

    そうなんですか?
    もう注文住宅は諦めてて、建売りがよくて…
    どうにかして住宅ローン組めないかなぁと思ってて。

    ちなみにフラットも落ちました💧

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フラット落ちたら厳しかもですか
    労金はどうでしょうか?
    労金無理であれば、
    朝鮮系の金利が高いところだったら
    親の友人が通してましたよ。
    そしてブラックの期間が終わってから?
    地銀に申し込んで借り換えをしてました。

    • 7月17日
  • chobimama

    chobimama

    朝鮮系ってあるんですか?
    初耳です👂️

    厳しいですよね。。。
    今、旦那の給料振り込み先の銀行にお世話になってて
    そこで一度ローン通してもらったらとおったのですが額が少なくて…
    今増額して、借りれないか審査に出してはいるんですが。。。
    通ればいいのですが。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでる県に朝鮮系銀行って調べるとあんまり名前がしれてないような銀行が出てくると思います。

    ウチも地銀で給与振込でお世話になってるところは
    希望金額より少し減額されたので
    労金にしました💦
    別にブラックとかでもなく、滞納も借入もなく、
    25歳地方公務員です💦
    首都圏なので割と限度額はあげないと言え買えないので💦

    • 7月17日
chobimama

首都圏にお住まいなんですね✨
労金いいって聞きますよね😌

個人情報取り寄せてるので、届き次第確認して
対策を考えないとなぁと思いつつ
給料振り込み先の銀行でどうにかしてもらえないかと希望も、少し持ってて💦💦

ちょっと調べてみます👍

はじめてのママリ🔰

すみませんその後どうでしたか😢??

  • chobimama

    chobimama

    すみません。ずっとこのアプリにアクセスしていなくて気づきませんでした。ごめんなさい。

    結果から言うと…だめでした。
    今年の3月に住宅ローン審査を落ちた履歴が残ってたので難しいとのことでした。。。
    絶望です😢

    • 8月31日
deleted user

半年程でローンの審査履歴は消えると聞いたのですが、その後どうですか?🥲