※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日出産しましたが、普通分娩2回して今日卵管結紮の手術を普通分娩でし…

昨日出産しましたが、普通分娩2回して
今日卵管結紮の手術を普通分娩でしたが
しました。

普通分娩より手術のが痛い
帝王切開2回しているお友達がいて
ほんとにすごいなって思いました😣

普通分娩も後陣痛や会陰切開の痛みがありますが、
これは比べ物になりません😣

ご飯も、飲み物ものめないし
ほんとにすごい
腹を切って初めてこのつらさがわかりました

両方味わうことができた私は幸せですね

コメント

あっちゃん

帝王切開すると、後陣痛も普通分娩に比べると長いし痛いって助産師さんに言われたことあります💦
傷自体は、2日くらいで完全にくっつくらしいですけどね😅
お腹切るので、💩するのも怖いですよね😣