※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

夫の親族についてです。現在東京在住で夫の実家に同居してます。義母の…

夫の親族についてです。

現在東京在住で夫の実家に同居してます。
義母の家(義祖父母から引き継いだ家)なのですが東京は1ヶ月お盆が早いそうで支度をしていたのですが、義母のお姉さんが苦手です。
隣に住んでおり、家は勝手口で中が繋がっています。
玄関は別です。

お盆などの時は勝手口からふらっと入ってきます。
元々は義母やお姉さんの家なので私は何も言えませんが、、、

今日、送り盆だったのですが、娘がこんにちは!と挨拶しても無視、私が挨拶しても無視され、聞こえてなかったかな?と思いもう一度挨拶すると、聞こえてるから。と冷たくあしらわれました。。。
義母が居るとそんなことは無いのですが、居ないとすごく不快な思いをさせられます。
いつもは夫が居るのですが今日は仕事で間に合わず義父母と私と娘、そしてお姉さんでした。(息子さんと旦那さんは仕事の為いませんでした)
夫の親族を悪く思いたく無いですし悪く言いたくもありません。。
ですが、こんな事で夫に話していいものなのかと迷っています。
以前に相談した際に夫が、『あー、俺と○○が喧嘩したからかなー、でも俺はおばさんに言われて言っただけだから、悪くないからなぁ、、ごめんね、、』
と言われました。
○○は夫の従兄弟でお姉さんの息子さんです。
歳が私と近くて夫が相談役にいつもなっていたのでお姉さんが夫に頼んで話をしていたら喧嘩になったそうです💦
それ以降にお姉さんも冷たくなり娘にも睨んだりしていました。。

皆さんなら話されますか??😢

コメント

はじめてのママリ

え?普通に愚痴りますよ😊
な、ん、で、そっちの親族に嫌な思いをさせられなければならないのかと。
悪く思いたくないなんてとても良い方ですね!
嫌なもんは嫌ですし、どうせこれからもそんな感じで嫌な思いするのでしょうから愚痴ぐらい聞けやと思います😅
お姉さんは更年期辛いんかな?くらいでスルーすれば良いと思います。
是非可哀想な目で見てあげて下さい。

けー

わたしなら夫に話しますね。
あの人、言ったら悪いけど本当失礼な人だね。子どもにまで無視するよ、って。
わたしなら「お年を召されたからお耳が遠くなったのかと思いましたわ〜オホホホ」って本人にも言います。
それで失礼ね!って言われたら「挨拶もしない非常識なのはどっちですか?子どもまで無視するなんて最低」って言っちゃいます。
いちいち溜め込んで気を揉むだけ勿体ないですよ!
自分を大切に思わない人を大切にしなくて良いんですよ〜!