※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東北大学病院での出産予定。入院費用が気になる。メリット、デメリットを知りたい。

10月に東北大学病院で、出産予定です。
高齢出産の為、こちらの病院を選んだのですが、他の病院と比べると入院費用がお高い様な…😱
メリット、デメリットなどありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
宜しくお願い致します🥺

コメント

12月に大学病院で出産してます😌私の場合はリスクなしで運良く個人病院から紹介してもらい出産できたので希望してた形ですが…
一応個人病院も途中まで通っていたので個人的なメリットとデメリットを書きますね。

私は平日昼間自然分娩(前日破水からの誘発分娩)
トータル7泊個室利用で手出し35万でした。

メリット
・大学病院なので安心して出産ができる
・検診は助成券でほぼ賄える
・母乳推奨だが無理して母乳母乳というわけではなく最初は必ずミルクもあげる前提で指導してくれる
・最初の2.3日は助産師さんの方から夜間預かりますよ〜と言ってもらえた

デメリット
・検診の待ち時間は長い
・4Dエコーなし
・検診の先生が毎回変わるため毎回同じような話をしないといけない
・ご飯は意外と美味しかったですが質素
・バースプランとかは一切なし

思い出すたらこれくらいかな〜って感じです!
入院中より検診のほうが個人病院に比べたら残念な点がありますが…
すごい安心して産めたのでよかったですよ😌
ただ、わたしの分娩には看護学生、その先生、研修医の総勢10名ほどが携わってくれて看護学生は子宮口が広がる前からずっとマッサージしてくれたり、寂しくなかったのでそこもわたしはよかったかな〜って感じです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

詳しく教えて頂いて大変助かります😊
    大学病院なので、やはり安心ですよね‼️立ち会いや、面会も出来ない中、助産師さん、学生さんが、積極的に関わってくれるのはありがたいですね😊
    大変、参考になりました😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月16日

退会ユーザー

出産後実は出血多量だったみたいで、なのに全然慌てることなく処置してもらえていてすごい信頼できるな〜と感じました😌

面会できないので大きな病院だし寂しい分娩かな。。と思ってたんですがほんと賑やかなお産で、これは良く捉えるとマイナスなイメージのかた分かれますが…私は総合的によかったって感じです🌟

いえいえ!!
    また何かありましたら言ってください😌わかる範囲のことでしたらお伝えできますので🌟

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ご回答、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

詳しく教えて頂いて大変助かります😊
大学病院なので、やはり安心ですよね‼️立ち会いや、面会も出来ない中、助産師さん、学生さんが、積極的に関わってくれるのはありがたいですね😊
大変、参考になりました😭
本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

先月大学病院で出産しました❗️
ママリさんが書いてくださった私も内容とほぼ同じ感想です。

超高齢出産で、血圧で引っかかり、妊婦検診と併せて毎回高血圧外来も受診していました。(高血圧外来の診察も助成券の対象なのかは不明ですが、料金とられたことはなかったです。)高齢になると色々なリスクがあるので、特にこの点は大学でよかったと感じてます。

料金は休日夜間の自然分娩、個室利用で経産婦の為4泊、30万くらいでした。

年齢のことで色々心配しましたが、助産師さん皆さん経験豊かな方ばかりで、不安なく安心して出産できました。1人の出産に助産師さんが3人チームを組んでいるそうで、今までで一番良いお産ができました❗️

無事に元気な赤ちゃんを出産されますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

私も、年齢の事で、これからがとても心配になってました😭一人の出産に、心強いチームが組まれてるのですね😊
    ますます安心しました😊😊😊
    安心して出産に挑めるのが、何より大切ですね‼️‼️
    ご親切に色々教えて頂きまして、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    元気な赤ちゃん、産める様に頑張ります‼️‼️‼️

• 7月16日