※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那がプルデンシャル生命に転職を考えていますが、給料が不安です。支店に戻ると給料は上がりますが、出勤が厳しくメンタル的にもつらいです。プルデンシャル生命は完全出来高制で基本給が下がる可能性も。給料について詳しい方の情報を求めています。

旦那がプルデンシャル生命の方に転職しないかと誘われたみたいです。
今働いている職場は飲食店の本部で月収25〜30で
ボーナスは年1回です。
支店に戻れば27〜35まで上がりますが、毎日日付越えるまでの業務、土日祝はほぼ強制出勤のため、私自身もメンタル的にキツかったですし、旦那も戻りたくないそうです。
ただ、プルデンシャル生命は完全出来高制だと説明されたようで、契約が取れなかった場合は給料0なんでしょうか…
基本給は教えてもらえなかったみたいで、
私自身そこがわからない限りは転職してほしくないですし、
基本給が今より下がるのであれば転職してほしくありません。
もし、プルデンシャル生命に努めている方、家族の方に勤めている人がいる方で、基本給や契約が0だった場合の最低保証月収などわかる方いたら教えて欲しいです。

コメント

ちゃ

友人が働いてました!
めちゃくちゃ激務ですよ🤣
頑張れば頑張った分だけ入ってくるのでいいときはいいですが、呼び出しが多かったりいろいろ大変みたいです。

• ママリ

ママリ

やっぱり基本給ってないんですかね?💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

友人が結婚するまで働いてましたが、基本給はないです!おっしゃる通り出来高制で、0か100の世界です🥺!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅
    最初の研修期間でもそうなんですかね、、
    もしそうなら新人にはめちゃくちゃきつい職場ですよね😵

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルデンシャルは他保険会社の優秀な人をヘッドハンティングしてるので0になる人は珍しいと思います!🫣むしろみなさん前よりも高収入になる人が多いです!なので他業種から声をかけられた旦那様はどうしてかなぁ…と不思議ですね😳!!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

なぜ声かけられたのか私もよくわかりません笑笑
    別に営業の仕事をしたことがあるわけでもないので💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルデンシャルは外資なのでこの円安で契約件数が厳しくて退職者が出たとかで人が少ないんですかね😅
    かなり厳しい世界なので慎重に検討することをオススメします😭😭✨

• 7月16日
まるちゃん

保険業はやめた方がいいです!
私は保険業界いましたが、ストレスから入院しても病院にパソコン持ってこられましたよ。

レンコンバター

わたしの友人はプルで成功したパターンで年収は3000万とかです。
ほんとに人望とか人脈とかになってくると思います。
ダメなら転職できますし、良い経験にはなるかもですよね👍

はじめてのママリ🔰

プルデンシャルさんについては全く分かりませんが、旦那も完全出来高制度の会社へ転職しましたが失敗しました。稼げる!といいことばかり鵜呑みにして結局激務です。基本給は低くはないですけど契約なければボーナスはほぼほぼ0です。目先の情報に囚われて、単純に基本給が、今より高いから!と言って転職を推すことは私ならできないです…。給与以外のどうゆう働き方をしたいのか冷静になって考えて欲しかったです。(私の旦那のことです)ただ完全出来高制度で上手くやってる方もいるので…全てを否定するわけではないですし、、難しいですね

• ママリ

ママリ

プルデンシャルは調べると基本給はないとから出てくるし、絶対に転職して欲しくないです😅
    元々飲食店の店長で超激務超ブラックから本部に移動し超ホワイトになり手取りは少し減ってお金の心配はありますが私自身の気持ちも安定していたし、旦那も疲労で痩せることもなく元気だし夫婦時間もしっかり取れているので転職するならホワイト企業にしてくれって思ってます😂
    本部は1年間限定でそこで認められれば継続できますが継続できない場合は店長に戻らないといけないのでそれはそれで嫌だし、
    でも完全出来高制の会社も嫌だしって感じです😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事認められて継続できることを祈ってます😌お子様もいることですし家族のために頑張ってくれると信じましょう〜🥹💕

• 7月20日
K

私の旦那も誘われましたが、最初の3年は休みないそうですよ😅個人事業主?になるので移動費や会食費などは全て実費です。さすがに旦那にはやめてと言いました。