※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

母子手帳に記入される分娩所要時間は、分娩台に乗ってから測ります。TikTokで見た38時間かかった人はずっと分娩台にいた可能性があります。

母子手帳に記入される分娩所要時間はいつから測ってもらうんですか??
分娩台に乗ってからですか??
TikTokとかで動画載せてる方の見たのですが、38時間かかった人とかいてずっと分娩台に居たのかなと疑問に思いました💦

コメント

病院によるのかもですが、私の所はLDR室だったのでそこに入ってからでした!

ママリ

1人目は破水からだったのでその時間、2人目はいつから規則的に痛くなった?と聞かれて大体の時間答えてそこからでした😃

Rina🐈🐶(25)

私は家で陣痛が始まった時間からでした!
17:05分頃から始まって次の日の19:22に生まれたので
26時間17分と書かれています!
病院についてからは
陣痛室で11時間、分娩室で15時間ぐらいいたと思います!

さなちん

分娩台に乗ってからではないです。陣痛が始まってからです。

ぷでぃこ

1人目破水からですが、計測は破水した時間ではなく本陣痛が始まってからの時間が記載されました😃

私は病院着いてからの時間でした!

はじめてのママリ🔰

破水から始まったなら破水した時間、陣痛からなら陣痛が始まってからの時間が一般的です。
LDRだと分娩台の役目があるので38時間分娩台に居たという意味でもありますね。

ゆか

1人目破水から、2人目陣痛からでしたが助産師さんに陣痛が10分間隔になってからの時間と言われましたが産院によっては5分間隔になってからの人もいたり決まりはないようですね😅

3kids♡

一人目は陣痛きて入院してからで二人目は陣痛きて入院してましたが破水してからの時間でした!
ちなみに一人目は私も36時間とかでした(笑)
病院違うかったので病院によるのかなあと思いました😊

はじめてのママリ🔰

私は誘発分娩だった
産んだ後にいつから痛かった?と聞かれて「……。?😐んー点滴始めた6:30くらいかなぁ?」と言ったらその時間スタートで分娩時間になりました😂