※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の性格や行動に悩んでいます。保育園では問題ないが、家庭では手がかかり、1人の時間が欲しいと感じています。子育て支援センターでの相談も解決にならないようです。

息子の性格とか、ハズレだなって思うのやばいですよね?
ささいなことで癇癪起こして泣き喚くし、外では抱っこ抱っこで全然歩かないし、ご飯も食べさせてで自分で食べないし、可愛いと思いません。
顔はかわいいですけど
保育園ではまあ問題なくやってるみたいです。
夫は毎週趣味に出かけてるのに私に1人の時間はないし、癇癪起こされても抱っこしてあげようとか思えません。
息子は抱っこしてほしくてわーわー泣いてることは頭ではわかってるのに抱っこしたくないです。
下の子が今のところ育てやすいのでなおさらなんでこんな手のかかる子なんだろうって思います。
こういうの子育て支援センターとかで相談してもなんの解決にもなりませんよね?
そのくらいでなんだ、みたいなのはやめてください。

コメント

naco🍒

多分性格というより時期ですよね😮‍💨
うちの長男もイヤイヤ期はすごかったです!最近落ち着いてきましたが、まだまだありますよ〜🤣👍

まだ生後2ヶ月だと育てやすくて可愛いですよね!2人目っていうのもあると思います😌
次男は可愛いしかないですよ〜😍

旦那さんがもうちょっと協力しないとですね〜自分の子なんだから😇

息子さんは赤ちゃん返りもあると思います、、
育てやすいとはいえ、目の離せない時期だし大変ですよね😣😮‍💨
旦那!父親になれ!って感じました!😣😂😮‍💨

ままり

うちの子たち夜泣き激しくて…特に上の子が

上の子も癇癪起こします
もうすぐ5歳になるのに…

同じくハズレひいたなって思うことありますよ
だってなんでみんなあんなにおとなしいの?私の育て方?
個性って言われるとなんだかなって思います
外野だまってろと思ってます
こっちは毎日大変なんだよ

わたしも同じような感情というか、もう少し育てやすければよかったなーと思うことあります😓
上の子は未だに夜中泣き叫んだり、癇癪も30分くらいすることもあったり、食べさせてって言うし食べるの下手でまだまだ汚すし、同じく抱っこちゃんです😂
下の子は上の子のちいさいときと比べて全然楽だし、育てやすい子だと思います。経験したからではなく、根っから違います😂

最悪ですが、顔がかわいいから許せるけどこれすんごいブスだったらどうなってたかなとか考えたことあります😂笑

そのくらいでなんて思わないです。
育児って比べられないですよね☺️

なの

お子さんより旦那さん?
子供おいて毎週出かける?