※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ズボラ、細かいことあんまり気にしないよ服ユニクロとか無印多いよのマ…

ズボラ、細かいことあんまり気にしないよ服ユニクロとか無印多いよのママさんコメントください👩

転居に伴い洗濯機の買い替え検討してます。
ドラム式か縦型+乾燥機か。

外干しもできますが夫は乾燥機欲しいようです。

ドラム式使ってる方、どんなものを乾燥まではしないで外干しにしてますか?
特殊な素材をほぼ買わないというのもありますが、今はフォーマルウェア以外はろくに洗濯表示も見ずガンガン洗うタイプの夫婦です😂多少ちぢんでもま、いっかって感じで…

ドラム式or縦型、どっちを使ってる方でも良いのでメリットデメリット教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボラです。
ドラム式でほぼ乾燥機までかけてます。
かけないのは掛け布団とかバッグ洗ったときとかそれくらいです🤣
下着もスーツのシャツも乾燥機しています。

4兄妹♥4A

ドラム式洗濯乾燥機使ってます。
旦那の服、保育園用の服は洗濯乾燥してます。
子どもたちのお出かけ用の服、私の仕事の服は外干ししてます✨

縮んでも構わない服とタオル類は乾燥機です✨

ママリ

綿100だと縮むものもあるので、子供の服と綿100のTシャツ、私の下着は干してます。
ずっと乾燥使ってると、綿でもこれは縮むなこれは大丈夫というのがなんとなくわかるのでそれで分けます🤣
縦型からドラム式に買い替えましたが、ドラム式の方が縮まない印象です✨

ちゃー

縦型+乾太くん使ってます。
うちも多少縮んでも全然気にしない夫婦なので、なんでもガンガン洗うのですが、乾太くんはとにかくシワシワになります…笑
でもカラッと乾いて気持ちいいですよ!

うちで乾太くんかけないのは、子どもの上履きくらいです🤔(洗濯機で上履きは洗ってます😅)

k.aaa

最近ドラム式(東芝)に買い換えました!
子供服は縮んで着れなくなると困るので、全て外干しです!
あとデニム、乾きやすい素材、ニット、直感でデリケートそうな服(笑)は外干しです!
他は乾燥機いれてます!

ドラム式の方がシワになりにくく、ふんわり仕上がります🤔タオルが特に、縦型の時と触り心地が違くて感動しました!
ズボラなのでアイロンも出来るだけかけたくないタイプです🤣

かなーりのズボラです!表示とかみたことないです🤣おしゃれ着も完全無視ですが、保育園のシーツだけは乾燥するとしわくちゃでアイロンかける方が大変なので乾燥の前に取り出して部屋干ししています☺️
忘れて乾燥した時は次にまた洗濯するタイミングにもう一度入れて乾燥の前に取り出しています🤣笑

縮んだか縮んでないかすらよく分かってません。笑

退会ユーザー

あ、ドラム式ですがドラム式の中でも結構上位機種使っています。

• 7月16日