※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり➰
妊娠・出産

周りの妊娠報告で悲観的になる私には解決策が欲しいです。時間で解決するでしょうか?

周りの人の妊娠
数ヶ月前に流産後、周りの人がどんどん妊娠出産して(親戚や友人)おめでた報告をきかされます。テレビをつければ芸能人まで(-ω-;)おめでたいことなのですが、なんで私だけと悲観的になってしまいます。解決策を教えてください。時間が解決してくれるのでしょうか❓

コメント

将くんママ

お気持ちよくよくわかります。
私は2度の流産経験があらります。
1度目の流産時には本当に何で何で私だけ!
2度目の時にはもううつ病状態でした。
泣くだけないたら必ず時間が解決してくれます。
少しづつ時間が心と身体を癒してくれますよ♪

runa

私も過去に2回連続で流産していて、まわりのおめでた報告を聞くたび辛かったですが、次第に〜ちゃんみたいに私のところにも元気な赤ちゃんが宿ってくれるといいな☆と思えるようになりました(*^^*)
そして、赤ちゃんにトラブルなく、いま妊娠19週目です。
時間が少しずつ解決してくれると思いますよ(^_−)−☆

ちょり➰

ありがとうございます(つд`)泣いたら少しすっきりしました。

ちょり➰

ありがとうございます⭐私も前向きになれたらいいのですが…(つд`)元気な赤ちゃんが産まれますように⭐

ペンギン

その気持ち、すごく分かります。
私も去年、流産して本当に悲しくて周りの妊娠や出産の話を聞くだけで、嫌な気分になっていました。
今、やっとまた妊娠する事ができましたが、前回の事もありますので、無事に出産できるか心配で心配で、周りの出産報告が辛いぐらいです(泣)
経験した人しか分からない気持ちですよね。

なんだかお気持ちわかります。
あたしも流産後、職場の人が立て続けに妊娠・出産をされました。何であたしだけ流産したのと毎日のように泣いてたことありました。
こればっかりは時間とともに気持ちは落ち着かせるしかないかも。
きっと大丈夫ですよー。
あたしはその流産後一年ちょっとの今、無事に妊娠できてます。

ちょりさんが今、そのような気持ちになるのは当たり前だとおもいます。それだけお腹の子が大事な存在だったという事です。
きっとまたお腹に宿ってくれます!

𝔂𝓷🪽🫧

お気持ちすごく分かります!
私も去年、流産を経験しました。
ちょうど同じ時期にすごく仲が良い友達も妊娠して
2人で情報交換したり、「これからはママ友としてもよろしくね💗」なんて幸せムード全開でした!!

しかし私が流産してからは、お互いギクシャクしてしまって
向こうも私にどう接したらいいのかわからなかっただろうし、私も私で「なんで自分だけ..」「なんであの子は順調なの?」と大好きな友達なのに、友達の順調な妊娠経過を素直に喜べませんでした。
さらに周りでは次々と妊娠、出産ブーム。
もう耐えられませんでした。

流産後はとにかく早く赤ちゃんが欲しくて焦ってました💦
お空に帰った赤ちゃんのことを思えば本当に最低な母親です。

基礎体温測って自分なりに排卵日予測して頑張ってましたが1ヶ月、また1ヶ月と経つにつれて
そんな自分に疲れてしまい「もういいや~」と諦めかけていたときに妊娠発覚しました。

お空に帰った赤ちゃんは必ずまた戻ってきます!!
それが遅いか早いかはその子次第だと思いますが、やっぱり焦っちゃダメなんだなと思いました😰

今は辛い気持ちでいっぱいだし悲観的になってしまうのも当然だと思います!
周りの幸せを素直に喜べないのもおかしなことではありません!そんな自分を最低な人間だと責めないでください!

時間が経つにつれ心の傷も癒えて、また前向きに明るくなれる日がきっときます!!
そしてどうかまた元気で可愛い赤ちゃんを授かれますように💗