※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

クリニックのTRIO検査の総額は24万弱で、HPには14万(税抜き)と記載。薬代や内診料は含まれず、不信感あり転院を検討中。

TRIO検査された方に質問です!
私が通ってるクリニックは、24万弱(税込)します。
TRIO周期に入ってからの内診や薬代など全ての金額コミコミで24万弱です。
でも、クリニックのHPには14万(税抜き)と記載されており、尋ねると「検査自体が14万で、薬代や検査に使用するカテーテルの代金、内診料などを含んでいない 」と言われました。
薬代やカテーテルで10万もする?!って思っています🙄
総額はおいくらでしたか?
24万弱は妥当でしょうか??

元々クリニックには不信感があり、トリオの説明も詳しくはなく(この資料よんでおいてくださいくらい)、金額も保険適応と言われてたし、emma+Aliceのみの検査も可能と言われたのに急にTRIOでしか検査できないと言われた等々…
転院したいのですが、卵ちゃんが残ってるので通ってる感じです😢

すみません、愚痴だらけになりましたが、教えてくださると嬉しいです😣✨

不育症、体外受精、不妊治療

コメント

はじめてのママリ🔰

24万は高い気がします💦私の通っていたところでは18万でした!それでも高いですが😅
信用できるクリニックを探されて、受精卵移送されるのもアリかと思います😊✨

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!
    高いですよね💦
    主治医から、
    エラはあんまり意味がないから、emma&Aliceだけ受けたら
    って言われて、そのつもりでいたら、
    ERAも受けた方がよい、保険適応だから
    って言われて、TRIO周期入ってホルモン補充も始まってから
    24万弱かかる
    って言われて…
    もう訳わかんないです😢
    来週検査予定のとこまで来てるのですが、キャンセル可能と言われたので、受精卵移送できたらキャンセルしようかなと思ってます😂
    薬代は勿体ないですが、今の薬代が無駄になったとしても、転院先で検査した方が安いかもですし💦💦💦
    家から遠くなるのでネックですが、信頼関係はやっぱり大事ですよね😣
    ありがとうございました!!

• 7月17日
  • ちび

ちび

ごめんなさい、相当たまってるようで長文になってしまいました🙇

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!😊笑
    私も治療してる時色々とクリニックへの不審感で転院何回もしたのでわかります😂クリニック変わると初診でお金はかかってしまいますが、やっぱり信用できるのが一番です😊✨良いところが見つかることを祈っています✨

• 7月17日
  • ちび

ちび

ありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです😭✨
    トリオ検査は助成金でましたか?
    もし助成金でてたら、
    トリオ検査のみ
    それとも、トリオ検査~移植~妊娠判定までが助成対象でしたか?
    聞いてばかりですみません😣💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくトリオ検査はでないと思います💦検査は助成金対象ではない気がします。(東京都の5万円のやつは対象かもですが)
    採卵から妊娠判定の流れで初めて出ると思うので、もし転院するなら採卵〜培養までして病院の書類と、移植〜妊娠判定までした病院の書類を出すんじゃないかなと🤔(表のAもしくはB)
    もしくは移植だけなら表のCだと思います。
    ご質問の意図と全然違う答えだったらごめんなさい💦

• 7月19日
  • ちび

ちび

詳しくありがとうございます!!
    写真まで😭✨
    私が住んでいる地域は助成金でるようです!
    保険適応になったからなのかな🤔
    市に問い合わせてみたら、クリニックの方針によると言われたので、はじめてのママリさんのクリニックはどうだったのかなと思い、聞いてみました!
    本当の金額を検査6日前とかに知らされたので、悩みに悩みましたが結局受けました💦

コロナもまた流行ってきてるので、受けれるときに受けとこうかと…
    いろいろ思うことはありますが😣

本当にありがとうございました😊

• 7月20日
  • ちび

ちび

トリオの検査結果でてから、転院考えようと思います😌

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

総額20万円でした!少しお高いので再検査の費用込みなのでしょうか🙄
不信感あるのであれば転院もした方が心理的にいいかもしれませんね🌟
保険適用ではないですが混合診療okな検査だった様な気がします。
先生の方針でタイミングが知りたくてERAしたのかもしれませんね。。それでも勝手に検査追加されるのは嫌ですが。。
あとはEMMA+ERA検査は再検査する方のみのプランかもしれないですね!
不妊治療は長くするものじゃないと思うので、転院が難しそうなら一回病院と話し合ってみるのもいいかもしれないです🌟

• ちび

ちび

再検査の話はなかったので、また聞いてみます!人によって言ってること違うかもしれないですが🙄💦
    混合診療OKという意味で保険適応って言ったんですかね😣
    先生からemma&Aliceにしたらって話があったんですよ…

転院する前提で病院とまた話してみます。
    ありがとうございました🌟

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってっていうと先生が複数人いる病院でしょうか?🙄
    複数人いる先生だとマニュアルがなければバラバラの治療方針になるかと思うので先生が1人治療していてテーラーメイドのところがいいかもしれないですね🌟

• 7月17日
  • ちび

ちび

先生は何人かいますが、診察はずっと同じ先生です。
    主治医以外は非常勤+産科もしているので、主治医が忙しく、いろんな説明は決まった検査技師の人がしてくれます。
    先生が治療以外のこと(費用とか)あまり分かってないっぽくて、周りの人がカバーしてる状況によく遭遇します…
    コメントありがとうございました🌟

• 7月19日