※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お腹痛で産婦人科を受診し、子宮の炎症と診断され薬をもらった後、妊娠検査薬で陽性反応が出て驚いている。産婦人科で妊娠が分からないことがあるのか、検査結果と妊娠検査薬の矛盾に戸惑っている。

ここ一週間ほどずっとお腹が痛いので、
昨日、息子を出産した産婦人科を受診しました。
内診、エコーなどしてもらい、結果は
子宮の炎症ということで薬を出してもらいました。
生理が少し遅れてるのですが(7月12日予定日)
子宮が炎症を起こしていることと、生理の遅れは
関係ないよ、仕事を始めたのもあり少し遅れてるのかもね、
来週には生理がくると思うよ。と言ってもらい、
念のため血液検査と尿検査、子宮頸がんの検査もしてもらい
帰宅しました。

ですが、自宅に帰って買ってあった妊娠検査薬を試してみたら
すぐに陽性の線がはっきり出ました。

私も主人もびっくりしています。
以前違う産婦人科で子宮頸がんの検査をした際
不妊だから自然に授かることはほぼないし
2人目を考えてるなら不妊治療したほうがいいと
言われたことがあり、自分は不妊なんだと思っていたので…
それに、性行為はありましたが避妊具はしていました。


ここで疑問に思ったのですが、
尿検査や血液検査もしたし、エコーもしてもらったのに
産婦人科で妊娠してることがわからないことなんて
あるんでしょうか?🤔
それもと妊娠検査薬が間違いだったのでしょうか…

腹痛で産婦人科を受診し、原因がわかり
スッキリしたのに、妊娠検査薬で陽性がでて
少しモヤモヤしています。


カテゴリー違いだったらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しい回答と違っていたらごめんなさい🙇‍♀️
薬飲む前にセカンドオピニオンしてみた方がいいと思います!!😭💦

ママリ

妊娠初期であればエコーにうつらないことは良くありますし、尿検査は検査によって別な検査紙を使うので妊娠検査をしなければわかりませんよー。
血液検査も検査項目がありますので、血液検査したからって全てがわかるわけじゃないですし💦

なので、生理が遅れていて妊娠検査薬陽性ということは妊娠してるんだと思います✨

はじめてのママリ🔰

医療関係ですが、尿検査といっても妊娠の有無をみる項目を調べてなければもちろんわかりません💦
おそらく妊娠の可能性はなしでの診察だったから気付かなかったのかも。
妊娠検査薬が正しいと思います!