※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳していて、赤ちゃんに乳首を吸われる感覚が気持ち悪くて我慢できない。免疫のため母乳を飲ませたい。どうしたらいいですか?

ずっと搾乳してて、差し乳になってしまったのですが直母で飲ますと乳首を吸われることにゾクゾクするんです…
なんかその感覚が気持ち悪いというか…
もう、あー!!ってなるんです
我慢できない感じ。
だから引き離してしまって赤ちゃんは泣いてしまいます。
可哀想なことしてしまってます。
どうしたらいいですかね😢
なるべく免疫面で母乳は少しでも飲ませたいです…

コメント

母乳の本当に1番大切な栄養は初乳です。もう飲ませることができたと思います☺️✨

あとは搾乳で、できる範囲で十分ではないでしょうか。
搾乳が辛いのでしたら、完ミもありです。正直、母乳と完ミ、そこまでの差はなさそうです。
保育園に行ったら全員もらってきます。

あーわかります😭😭
わたしも最初から差し乳でそれが関係してるかはわからないけど吸われたときのツーンって痛みとぞわぞわ感すごくて苦手で気持ち悪くて吐いたりしてました💧完母がいい!ってこだわりがあるならずっと搾乳はきついとおもうので3ヶ月までは直母がんばったほういいかなとおもいますがそこまで完母に強いこだわりじゃないなら混合とか搾乳とかで直母減らしたらいいかなっておもいます💧