※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひたん
子育て・グッズ

新生児がおっぱいから飲まず、搾乳で哺乳瓶に。練習中だが手遅れか。

生後17日の新生児ままです。母乳は飲んでくれるものの、おっぱいからは飲んでくれません。毎回搾乳して哺乳瓶であげてるのですが、搾乳が苦になりつつあります。
ちょこちょこおっぱいからあげる練習をしてるのですが、本格的にやろうと考えています。もう手遅れだと思いますか?

コメント

ぶっつん

全く手遅れだと思いませんよ。
私も子供全員、最初は搾乳あげてました。直母ができるようになったのは早い子で3週間、遅い子で2ヶ月のときでした。ママリで見てたら3〜4ヶ月で直母になったというのもみるので、これからだと思います!ファイトです!

• ひたん

ひたん

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!!めげずに頑張ってみます!!!

• 7月16日
ままり

ひたんさんとお子様のペースで大丈夫ですよ☺️

• ひたん

ひたん

回答ありがとうございます♡
    そう言ってもらえると心も楽になります!私と子供のペースで頑張ってみます!

• 7月16日
あーちゃん

育児お疲れ様です!!
最初直母、搾乳、ミルクのフルコースでした!
準備、消毒とか大変ですよね。
私も直母がなかなかうまくいかなくて悩みました。乳頭保護器つけてやっとという感じでした。
そして、母乳相談にも行ったことがあります。(おっぱいのマッサージ、相談ができるところです。)
そこでピジョンから出ている母乳相談室という乳首を教えてもらい、それ使ってたら哺乳瓶でも吸う力がついて2ヶ月からは直母のみで授乳ができるようになりました。
一応参考に…
アカチャンホンポで買いました!
店頭には並んでないことがあるので、店員さんに聞いてみるといいと思います!

• ひたん

ひたん

回答ありがとうございます!
    そうゆうのがあるんですね!!やっぱり相談に行くのも手ですよね!
    アカチャンホンポ!!情報までありがとうございました♡

• 7月16日