※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

湯船で子どもが一瞬お湯に入り、心配です。飲み込んだ場合、寝ている間に溺れる可能性があるので気をつけてください。

19時半頃、子どもが湯船で足を滑らせドボーンと頭まで一瞬お湯の中に入ってしまいました。
一緒に湯船に浸かっていて、私が顔を手でぬぐった一瞬に溺れて、すぐに気づき抱き上げたのですが、びっくりして泣いていました。咳き込んだりはしていなかったのですがこの場合この後は何か気をつけることはありますか?
少ない量の水でも飲み込んでしまうと寝てる間に溺れて亡くなったりすることがあると聞いたので心配です。

コメント

まぁ52

#8000に電話して相談してみては?
泣いたなら問題ないと思いますが…。

ちゅーらん

私も同じことを少し前にやってしまいました...(╯•﹏•╰)🌀🌀
すぐ抱き上げてすぐ泣いて、それでも心配しましたが、何事もなくこんにちに至っています!
でもすっごい焦りますよね~😅

一応その夜は息してるかちょこちょこチェックしながら寝ました!

ガラピ子

うち、よくあります(^^;
タオルとる一瞬でとか…。
目がうつろだったり吐いたりしてないですか?
いつも通り遊んでるなら問題ないと思いますよー!

息子も溺れた事あります…
その時はすぐ寝させると心配だったので様子みてから平気そうだったので寝させました。
上の方も言うように電話して相談すると不安なくなると思います!
ただ私は#8000嫌いです。
#8000に電話するなら直接夜間救急の病院に電話します。
あと、耳に水入ってた場合そのままにしてしまうと中耳炎の原因になってしまうので、確認した方がいいと思います。