※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈ぷりん🎈
子育て・グッズ

寝る前のミルクは19~20時にあげていますが、21時にもあげてもいいでしょうか?他の方の対応を知りたいです。

生後9ヶ月の子を育ててます。
みなさん、寝る前のミルクは何時にあげていますか?
うちは、だいたい19時~20時就寝なのですが、21時過ぎに起こしてあげています。わざわざ起こさなくても19~20時の就寝前にあげていいのでしょうか?
みなさん、どうされてるのか参考にさせてください(*^^*)

コメント

ゆきな(^o^)/

うちは18時半頃あげて、20時半頃寝かし付けて23時頃ミルクで起こしてその後朝までぐっすり、という感じです(*'▽'*)

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈


    23時なんですね!23時は私が起きてられないですよね~😅
    お返事ありがとうございました♥

    • 12月1日
まあ❤︎ママ

18時半頃に離乳食を食べてるので21時過ぎにあげるようにしてます!寝るのはそのあとだったり、21時に寝ている時は寝たまま飲ませてます。

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈


    だいたいウチと同じなんですね🎵私もこのままでしていこうと思います。
    お返事ありがとうございました♥

    • 12月1日
まこ

こんばんは。
次男の場合ですが、
1日のラストを19時〜20時にあげてます。

そして、夜中の24〜25時に、私は、オムツを替える前後に、ミルクをあげてます。

抱っこしても、
しれーっとした態度で全く起きないので、
ミルクを口にぶっ込みます笑

そして寝ながらあげてます。

げっぷは、10分抱っこしても出なかったら、横にして寝かしてますが…

そして、まだ、食が細いため、
ミルク4回の生活ですが。

24〜25時。

10時〜11時の間。

14〜15時の間。

19〜20時の間。

ですね。

長男の時は、覚えてないので…(*´Д`*)

育児ノート見つかれば…書き込みできるのですが…(*´Д`*)

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    こんばんは☆
    詳しくありがとうございます♥
    夜中にあげてるんですね❗私起きれないので尊敬します🙇💦
    離乳食にミルクになかなか難しいです😅
    お返事ありがとうございました♥

    • 12月1日
  • まこ

    まこ

    夜中、旦那を叩き起こして、あげてもらってます笑

    私が疲れて出来ない時は…ですが笑


    離乳食は、二回食で、7〜8時にあげて、17時〜18時にあげてます。

    長男送ってからじゃないと、
    朝ごはんあげられないのでw

    • 12月1日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈


    協力的な旦那様なんですね♥

    • 12月1日
  • まこ

    まこ

    長男の時は、非協力的でしたよ(●´ω`●)

    なので、長男から嫌われてました、
    1年前までw

    次男に嫌われたくなければ〜と半脅しで、
    行動するようにさせましたw

    • 12月1日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    まこさんの指導が良かったんですね😆💕
    私も旦那の指導がんばります😁

    • 12月1日
  • まこ

    まこ

    頑張ってみてくださいw

    本当に長男の時は、去年まで、お風呂でさえ嫌がって泣いてましたからw

    風呂場のドアにくっついて逃げようとしたり…

    今も、夜、私が出かけようとすると、泣いてパパ嫌、嫌いって言いますw

    • 12月1日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    やっぱり旦那さんの関わりって大切ですね(*_*)

    コメントありがとうございました♥

    • 12月1日
deleted user

19:30にあげて20:00までに寝てます😊
朝6:00〜7:00までぐっすりです!

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    お返事ありがとうございます♥
    朝まで寝てくれると助かりますよね🎵

    • 12月1日
わんにゃご

うちはお風呂が8時頃なのですが、お風呂から上がってミルクを飲んで寝るという感じです(*^^*)
その前の離乳食やミルクが何時でもそんな感じです(^◇^;)
朝までぐっすり寝ますよ♫

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    そうなんですね😄
    お風呂上がりのミルク美味しいかもですね🎵朝まで寝てくれると助かりますよね!
    お返事ありがとうございました♥

    • 12月1日
みかん❁︎

うちはいつも大体19時半頃に140mlあげて20時には就寝で、朝まで(7時ごろまで)起きませんよ( ˙༥˙ )
起きて30分〜1時間後に朝ごはんです😊

今日は19時にはミルク飲んで寝ました(笑)

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    お返事ありがとうございます♥
    うちも19~20時の寝そうなときにあげようかなぁ😃
    明日ためしにそうしてみます❗
    お返事ありがとうございました♥

    • 12月1日
まーなーはー

うちはお風呂の後なかなかねないので最後は22時に160のんで寝ます。
皆さん20時には寝かせてるんですね〜!
リズムかえなきゃと思いながらも9か月たってしまいました。

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    20時に寝かせてるというか、眠ってしまう感じです😅
    お返事ありがとうございました♥

    • 12月2日
ののんのん

17時 離乳食
18時 お風呂
18時半 ミルク150
その後朝5時まで就寝という感じです!

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    最後のミルクは18時半てことですよね?朝までもつんですね😄
    お返事ありがとうございました♥

    • 12月2日
みさママ!

うちは3回食にしたらミルクは一切飲まなくなりました(><)
朝方に1回200飲むだけで日中は全く飲まなくて困ってます😫
ご飯はモリモリ食べるので色々工夫してミルクあげてます(^-^;💦

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    お返事ありがとうございます♥
    ミルク飲まないのも困りますね💦でもきっと みさママ!さんが作る離乳食が美味しくてミルク飲まなくなったのかもですね😄
    ミルクを何時にどのくらいの量をあげればいいのか難しいです😅

    • 12月2日
  • みさママ!

    みさママ!

    2回食のときはグイグイ飲んでたんですけどね(´・ω・`)

    寝る前に200ぐらい飲む時は飲んでたのであげてましたよ!離乳食のあと2時間後ぐらいでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡たっぷり寝てほしいので(笑)今は3回食にしたらよく寝てくれて助かってまさ!

    • 12月2日
  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    うちの子は3回食にしてもグイグイ飲みます💦ミルク減らすタイミングがわかりません😅
    一応1日500ccを分けてあげてます。朝まで寝てくれるのは本当に助かりますよね🎵
    コメントありがとうございました♥

    • 12月2日
+Yuki+

5時に離乳食
7時にお風呂
8時に飲ませて寝かしつけ
そのまま朝まで飲ませていません。

  • 🎈ぷりん🎈

    🎈ぷりん🎈

    お返事ありがとうございます♥
    うちも20時に飲ませて寝てもらうのが理想ですので、そのようにやっていきたいと思います❕😄

    • 12月3日
  • +Yuki+

    +Yuki+

    🎈ぷりん🎈
    規則正しくとは思いますが、なかなか毎日そのようにはいかないですょね💦一時間位の前後はしょっちゅうです★

    • 12月3日