※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第二子不妊治療中、90歳祖母からプレッシャー。理解してほしい苦労。

第二子不妊治療開始後8ヶ月… 実家に帰省中90歳の祖母が、
さすがにもう2人目そろそろやろ!お腹におるんやろ!と
笑顔で
みんなの前でプレッシャーかけてきます

ほんとにデリカシーないし、
採血して注射してタイミングとってお金飛んでって、
転院して、車で1時間かけてやんちゃな子供連れて病院通って
体外受精の説明会行って、の
大変さ知らないくせに
ほんと、ため息が出ます

愚痴でした😢

コメント

べりー*

おばあちゃんって子供できて当たり前って感覚の人多いですよね😅でも実際おばぁちゃん世代って不妊があまりなかったようなので仕方ない部分もありますよね😭💦

私はもうそれが中々できないんだよ〜って正直に話してましたよ(笑)別に恥ずかしいことじゃないので!

るーちゃん

私は結婚してから4年目で体外で授かりました。うちの母も結婚すれば子供ができる頭なので散々まだかまだかと言われ続け、そうゆう人なので病院行ってることも言ってなかったですが、いざ妊娠したことを伝えると実は知り合いの人にまだできないならどっちかの体がおかしいんじゃないのか、病院行ってみたらって言われてたなどと言われました。そしてどうでいい近所の人にも言いまくってます。
どこかのタイミングで体外で授かったんだということを言いたいんですが、母がデリカシーなかったと思い知るようなタイミングを見計ってます。笑 ただ、90歳の方となると尚更理解されにくいですよね… 今時年齢関係なく病院に行く方も多いし、私は逆に体外に挑戦してよかったと思ってます。逆にすぐにできてたら、私も自分の性格上デリカシーない人になってたかも。笑

ママ

90歳のばあさんだから仕方ない。