※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。大嫌いな姑との生活にもう限界を感じています。うちの姑は…

同居嫁です。

大嫌いな姑との生活にもう限界を感じています。
うちの姑は高齢な事もあり、病院以外はずーっと家にいます。顔を合わせるのも嫌で鉢合わせしないよう計算して生活するのにも疲れました。
何もできないやらないくせに口ばっかり達者で可愛いげもないです。

今日保育園の七夕会が終わったらそのまま実家に一泊しますが、今朝カレーを作り実父にカレー持っていきたい…でもこの時期だし冷蔵庫に入れておいて七夕会終わったらまた取りに…普通ならそうしますよね…
でも取りに戻った時に姑と鉢合わせするのも嫌なので、氷をたくさん詰めて持って行こうかな…って。
自分の家ないのにあの人が居るせい生きてるせいで行動全て制限される。
夫は私の味方ですが、結局は実の母だし他人と暮らす窮屈さなんて経験しなけるば分からないですよね。どれだけ私が訴えても黙って聞いてはくれるけど…
実家帰りますがホッとするし、あぁ夫は毎日こういう気持ちなんだな、私の気持ちなんて到底分かるわけないなって思います。

コメント

ももち

うちは二世帯で少し違うかもですが、他人と暮らすストレスや我慢って、旦那は一生わからないと思ってます…
実際に逆の立場で住むまでしないと結局わからないかと💦
すみません、私がラリマーさんなら何もできない人に口出される日々なら自分でしてください!と投げ出してやらないです。
私も大嫌いな姑が下にいますが、将来はノータッチです!

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    やはり実際に他人と暮らさない限りストレスが想像以上だと分からないですよね!
    姑には言い返すようにしてるのでさすがに学習したのか言ってこなくなりました笑

二世帯でも同じ棟内ですし、気配や声聞くだけで嫌ですよね。

私も姑介護になったら息子と出て行きます。それが最大の仕返しと思います!

• 7月16日
ママリ

うちも同居ですがすごく分かります!!
夫には何度も何度も、わたしにとっては実の親じゃないから気を使うし家にいても休まらないって話をしてます。
逆にわたしの実家に行った時休まったか?って聞いたら、いや休まらないって言ってましたがそれでも理解してくれませんよ。
なんならわたしの愚痴を義母にペラペラ喋ってますからね、ふざけてる笑
義母はそこまで悪い人じゃないのであんただってこうでしょとか言い返してくれたり、庇ってくれてるからまだいいですが…
仲良い方かもしれませんが、それでもすごい気を使いますよ😅

• ラリマー

ラリマー

何度も何度も姑の愚痴訴えても、結局は想像でしか考えられないし、実際に他人と暮らしてみないとこの気持ちって分からないんだな、、ってようやく気づきました。
    逆に私の実家で暮らしたら?って経験させてやりたいです。

えー…もし私の愚痴を姑に話してたら、私は逆上して出ていきます。ふざけんな‼︎ですよね。
    同じ思いさせてやりたいです😡

• 7月16日
🍠

私も同居してたのでその気持ちわかります!!
うちの義母はピンピンしてましたが嫁イビリ孫差別が酷くてなるべく会わないように計算して動いて耳は常にダンボにして義母の生活音聞いてました!!
私と喧嘩して義実家を出るまでの約2ヶ月間物凄く雰囲気の悪い生活しました!私がトイレから出ようものならリビングにいた義母がリビングのドアを思いっきり閉めたり多分私の姿が見えないように来ないようにだと思います🤣
そんなこともされて本当に嫌いで早くあの世に行って欲しいです😭

• ラリマー

ラリマー

分かります‼︎耳ダンボ🦻‼︎
    聞きたくないけど、アンテナ張りまくりで疲れちゃうんですよね…😢

うわぁ‼︎最悪ですね、まさに老害姑‼︎老害ほど長生きしますからね…
    老害の葬式とか…想像しただけで嬉しすぎて口元にやけてしまいます🤣やっっと自由が手に入るんですもの✨✨
    同居で人格も崩壊してしまいました😢💦

• 7月16日
  • 🍠

🍠

分かりますよ!!私も何度事故にあって死なないかな🤔とかコロナになって志村けんの代わりに死なないかな🤔とか思いました🤣🤣
    持病持ってるからコロナになったらアウトだろうな🤣って勝手に想像して喜んでたのに全くかからないようで早くあのよいけよって思ってます🤣🤣🤣不謹慎ですけどね😅

同居中に義母のせいでなったストレス性蕁麻疹が同居やめた今も治らなくてムカつきます😅

• 7月16日
  • ラリマー

ラリマー

分かりすぎて😭😭😭
    私も毎日朝永遠の眠りについて起きてこなきゃいいのになー…とか、うちも持病あってコロナかかればアウトなので、遺骨で対面なのになー…
    志村けんさんの時も思いましたし、安倍元総理の代わりにうちの老害が撃たれれば…とか😂不謹慎で気分害したらすみません😢

やはり同居解消されても、姑が生きてる限りは解消にはならないんですかね…
    亡くなると良い人になるってよく聞きますが…
    死んでやっっと解放…なのか…

共感くださりありがとうございます😭

• 7月16日
  • 🍠

🍠

分かりすぎることばかりで嬉しいです🤣🤣
    安倍さんの時もほんと思いました!ここに殺して欲しい人いるから!なんて思いながら😅

きっと死んだら気持ちも楽になりますよね🤣葬式とか笑っちゃって参加できなそうです🤣

• 7月16日
  • ラリマー

ラリマー

こちらこそです🤣🤣🤣ありがとうございます😊✨

夢にまで見た老害のいない生活が手に入るんですもの🤣
    葬儀中も泣くんじゃなく笑い止まらなくて肩震えそうです。
    葬儀代負担してもいいから今すぐにでもあの世逝ってもらいたいです。

• 7月16日