※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

横浜のセンター南にあるおとめクリニックで出産予定または出産した方、感想を聞きたいです。

どなたか横浜のセンター南にあるおとめクリニックで出産予定または出産した方いらっしゃいませんか?
感想をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

👦🏻👦🏻

知り合いが何人かおとめで出産してます

出産に関する話はすいません
覚えていないですが
あんまり良い話は聞いたことがなく
妊婦検診とかは最悪みたいですね💦
私の知ってる知人達だけが最悪だったのかもしれないですが…

病院食などは豪華で美味しいみたいです!❤️

• ままりん

ままりん

やはりそうですよね💦
    他の口コミ見ても同じような口コミが多く💦
    先生が威圧的で妊婦に寄り添ってくれないとか💦
    HP見たら部屋も食事も素敵なのは魅力的ですよね😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

わたしが出産したわけではないのですが...
上の方同じく、
わたしもおとめで出産した知人から良い話は聞いたことないです💦 院長先生がハキハキ物事を言われる方のようなので、合う合わないは結構出てくるのかなぁと思いました。
お部屋も綺麗そうだし、ご飯も豪華で 駅からもアクセスしやすいので良いんですけどね...

• ままりん

ままりん

そうですよね。
    他のサイトでも口コミ見たのですが良い口コミがあまり無く💦
    ここまで良い口コミがないのも珍しいなと思い質問させて頂きました😅

• 7月16日
ちこ🔰

合う合わないはあると思いますが私は先生も助産師さん達もフレンドリーでこちらからも色々言いやすかったのでそこは良かったと思いました。

ただ、
・人数が足りないのか出産してから父親の沐浴指導日にまたされた挙げ句お産が入ったからと延期になった
・自販機がなくペットボトルの水の支給があるけれど持ってくる時間がまちまちで自分で買った分がなくなると地獄
・エステのあと赤ちゃんと記念撮影とあるけれどそれもエステとメイクのあと撮影の都合がつかないと一旦部屋に戻される。もう色々崩れてから撮影。しかも赤ちゃんにセレモニードレスを着せて撮ると服を預けたのに着せてもらえず。撮影はコンシェルジュの方。
などなどその他で気になる所はたくさんありました。

ごはんはアレルギー対応もしてくれるし豪華だしおやつも美味しかったです😊

• ままりん

ままりん

すみません、返信を別の欄に書いてしまいました💦

• 7月16日
ままりん

確かに助産師さん達が親切なのが救いっていう口コミ見ました!私も上の子の時に通ってましたが確かに院長は気が強くかなり怖いと感じましたが助産師さん達は親切で頼もしかったです💦
妊活するにあたって無痛分娩の産院を検討していますが数年前と全然変わってないようですね😅
当時はスタッフがたくさんいたので入院中の段取りも悪くなかったのですが今は人が少ないんですね💦確かに頻繁にスタッフ募集してますね😅
今は午前中しか診察もしてないみたいで妊婦さんが減ったのかな?でも午後もやってくれないと行きづらい💦
院長だけがネックだったのですがあまり変わってないようで検討してます!

はじめてのママリ🔰

今更のコメントすみません💦
おとめで出産しました!
料理とお部屋、立地は最高でしたが本当に先生が合いませんでした。
院長先生ももう1人の先生も苦手でした。高圧的だし嫌味も言われました。それとお値段比較的に高いですよね😵‍💫今日産院決定したら○円引き、口コミ書いたら○円引き、、とすごいお金儲け主義なイメージがありました😂他の産院もこんな感じなんでしょうか??コロナ禍でも立ち合いや面会が出来たことは良かったですが気持ちよく通院出来ず、、残念でした😢

• ままりん

ままりん

こちらこそ返信遅くなりすみません!
    結局立地と無痛で選んで最近おとめに通い始めました!
    ほんと料理と立地とエステ等のサービスは最高ですよね💦
    院長のあの高圧的な態度さえなければほんと良い産院だと思うんですけど…😅
    もう1人の先生はコロコロ変わるので同じかわかりませんが今は少し頼りない感じの先生です。院長よりは断然優しいんですけどね。
    料金は確かに高い!ホームページに載ってる金額で釣って実際はオプション三昧で結局高額になるって口コミ多いですね💦
    特にファストパスが謎でした。
    無くてもそんなに待たないのにその枠しか空いて無いと言われ無理矢理ファストパス料金取られました😂

• 8月2日