※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこり
子育て・グッズ

右胸のしこりと39度以上の熱、腰痛、足のむくみ、頭痛があり、乳腺炎疑惑。病院行くべきか迷っています。乳腺炎経験者のアドバイスをお願いします。

乳腺炎かなー(。´・ω・)

右胸のしこりと、激しい寒気からの39度↑
腰痛、足のむくみ、頭痛です。

今日保育園で夏祭りがあるので、今年で最後ですし
行きたいのに熱でフラフラ…

朝になったらとりあえずカロナール飲んでみて
解熱を試みますが、月曜日は祝日ですし
子供を産んだ総合病院に行くのがいいですかね?
救急外来になりますが、、、
発熱だしコロナ禍だし車待機からのPCRかなーと
思うと、とても気が引けます😭

3人目にして初めての乳腺炎疑惑なのですが
みなさんどう乗り切りましたか😭?

コメント

まあーた

私も3人目でなりかけも合わせると4回以上なりました。
ひどい時はやっぱり薬を飲んでも治らなかったですし、すぐまた寒気と発熱でした。
なりかけの時にとにかく水分をたくさん取ることを心がけるといいです。
ルイボスティーとか麦茶、水。常温で。

かかりつけの乳腺外来ではPCRが受けられなかったので朝別の病院で検査を受けて陰性とわかってから受診しました!

• りっこり

りっこり

コメントᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈*です!

やはり薬よりも母乳を出すほうが効果ありますかね💦
    水分補給たくさんしてみます!
    外来に行くとしてもフラフラなので少し解熱剤を飲んでゆっくりでもちゃんと歩けるようにしないとなと思います😭

やはりPCRしないとコロナ疑われちゃいますよね!病院探してみます!!

• 7月16日
  • まあーた

まあーた

上の子たちもいるので大変ですよね💦
    連休に入るのでフラフラならばできるだけ早く病院へ行った方がいいと思います💦
    タイミング難しいですけど解熱剤で楽な時に受診したいですね。
    ノロウイルスの次になりたくない病気です💦
    2、3時でまた寒気と発熱を1日繰り返した時はメンタルやられかけました😭

• 7月16日
ひまわり

お疲れ様です><
私も3人目で初めて乳腺炎になり、昨日の夜から熱が出てます( ; ; )

今日は朝から39.5℃、
お昼過ぎには40℃超えました><

ちょうど今日が出産した産婦人科の、退院後1週間検診だったので、連絡して、抗原検査受けて陰性だったので検診も受けれて、乳腺炎の薬?も頂きました(^◇^;)

昨日から痛かったところは、
痛みはあるものの、
搾乳機で搾乳したら、
しこりは無くなったように思います!

こんな高熱なんて久しぶりで、
こんなキツいと思わなかったですー( ; ; )
がんはまりましょう><

reynaaka

無事に夏祭り行けましたか??ヽ(*´∀`)
わたしも、3人目にして初めて、16日から乳腺炎疑惑です。。今まではゴリゴリができても授乳すれば何ともなかったのに、今回は急な頭痛と発熱で、おっぱいも痛いなぁと思って、もしかしたら、と思っています。。連休で病院に行けず、なんとか頻繁に飲ませてますが、ゴリゴリが取れません😭抗生剤飲みたくないのでできるだけ受診したくないのですが、切開とかになったら怖いし。。
その後どうなりましたか??

• りっこり

りっこり

コメントありがとうございます!
    先週夏祭りの朝にカロナールを飲み、無事に行けました☺️
    そのあとまた夕方頃熱が上がりましたが、カロナールはの先ず様子をみたところ、日曜日には平熱、月曜日には普段通り仕事にも行くことができました!!
    普段は仕事をしているのでミルクを保育園で与えてもらい、夜と夜中だけ授乳していましたが、乳腺炎のときは飲みたがったら頻繁に与えていました!
    そのおかげか胸の痛みも月曜日には気づいたら消えていたので、よかったです😭

• 7月25日