※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが9時間もミルクを飲まず、低血糖や脱水が心配。泣かずに寝続けたため、様子が心配。低血糖や脱水の症状や対処法について知りたい。2時半に無理やり起こしてミルクを飲ませたが、再び寝てしまった。

まだ生後2ヶ月なのにミルク9時間も空いてしまいました😭
低血糖や脱水が心配です…
17時半のミルクが最後で、次のミルクが2時半になってしまいました。
お風呂に入れた後もそのまま寝続けたので、いつもみたいにそのうち泣くだろう!と放っておいたら泣かず。
息子寝かしつけたら、その後泣くだろう!と、放っておいたら泣かず。
息子と寝落ちして飛び起きたら2時過ぎていて、リビングのベビーベッド間に行くとまだぐっすり寝ている女…
結局泣かずに9時間経ってました。
お風呂後から6時間経つのにオムツを見るとおしっこしてなくて😭
いい子に寝てくれるのをいいことに油断しすぎました😭
低血糖や脱水になってないか心配です💦
低血糖や脱水の症状って何かあるんでしょうか?
2時半に無理やり起こして、ミルクは飲ませました💦
飲み終わったらまた寝てます😢

コメント

はじめてのママリ

ご機嫌なら良いと思いますが…
夜涼しいお部屋で寝ていただけでなくて、お風呂入ったりしているし、寝続けて泣かないというのは私だったら心配になります。
普段と様子がちがうなら、#8000に聞いてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    あれから毎日そんな感じになり、ミルクも夜間は7〜9時間空くようになり夜通し寝るようになりました🙌
    体重も、今のところ成長曲線ど真ん中で推移してるので、このまま様子見ようと思います☺️

• 7月19日