※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻がつらいです。いつピークが来て落ち着くのか不安です。皆さんはいつ頃落ち着きましたか?

初めて妊娠しました!体外受精です。
今現在妊娠11週です。
やっと妊娠できて喜ぶ暇もなく悪阻で毎日しんどくて情けないですが泣いてます。
5週から悪阻が始まって今11週でピークかな。という感じです。食べ悪阻と吐き悪阻が混ざった感じです。
食べて吐いて食べて吐いて吐いて、、という感じです💦
皆さま悪阻はいつ頃ピークでどんな感じで落ち着きましたか?私の周りの友達は悪阻がマシだった人ばかりで、、、人によっては違うと思いますが毎日いつ終わるのか不安な日々です😭良かったら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

6w頃から始まり、よだれ悪阻や吐き悪阻、げっぷなど本当にしんどかったです。ピークは11-12w頃で、常に嗚咽&嘔吐でビニール袋を持ち歩いてました。
13wくらいから安定期にかけて徐々に1日の中で体調がマシな時間が増え、安定期入る頃にはほぼなくなってました!
悪阻ほんとにほんとにきついですよね😢

• やま

やま

やはり11.12週あたりがピークな方多いのですね🥺🙏
    わかります!私も常にビニール袋持ち歩いてます💦
    安定期には私も落ち着くこと願います💦💦
    色々ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日
k❤︎

まず、妊娠おめでとうございます☺️🫶
悪阻つらいですよね。
私も吐きまくってました😓

安定期前になったら大体の人は無くなると思います😖私も15週くらいで無くなりました🥺

• やま

やま

ありがとうございます❤️
    やはりそうですね、、、お母さんになるって本当に凄いことって思います😭😭👏👏
    安定期まであと少し頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

娘の時ですが…
10週から悪阻が始まり、11週頃にはおさまってました‼︎

が…13週でぶり返し、1週間入院となりました。
辛すぎて、毎日泣いてました。

20週ごろには、吐き気はマシになりましたが、嘔吐恐怖症なのもあり、外出などは産むまでできませんでした💦

16週〜20週頃には、少し楽にはなると思います😢
私も、今6週で悪阻が始まりました…。辛いですよね😭

• やま

やま

10週から悪阻が始まるかたもいらっしゃるのですね💦💦
    入院は大変すぎますね😭お疲れ様です🙏
    後半も大変そうですね🥺🥺
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    今は6週なのですね!お互い悪阻まだ辛いですが、乗り越えましょうね👏👏
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日
りか

4周で気持ち悪さが出てきて妊娠に気付いて
6ヶ月終わる頃まで続きました
それ以降は胃の圧迫でおにぎり一個で何も食べれないとか酷めの逆流性食道炎とかで色んな意味で辛かった、、🤣

つわりは吐き悪阻で2ヶ月で15キロ一気に減ったくらい何も食べれなかったです
元がぽっちゃりしてたのですぐ痩せたのもあるんですが骨浮き出るくらい痩せました
1人で歩けない座ってることもできなくて、寝たまま旦那の介助でプッチンプリンを5分以上かけて食べてたみたいです🍮
ただでさえ酷いのにこれ以上ひどくなった時は1週間以上プリンさえ食べれなくなって
水分とった瞬間吐くを何回も何回も繰り返してました

• やま

やま

長いし大変なつわりだったんですね😭😭
    何も食べれないは辛すぎますね💦
    教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 7月16日