※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

保育園に入れず、育休延長も2歳までと限界感じる。退職する人いる?

保育園空き待機中で育休中です。
激戦区で正直1歳のうちに入れる様子ないし、2歳になっても入れる保証はありません。
そろそろ育休延長の相談もしないとかなと思っているんですが、育休の延長を拒否することは出来ないとされていても2歳までの延長もその後職場復帰することを想定しての延長とされてます。
もう一体どうしたらいいのか…

2歳まで延長してもらったけど空きがなくて退職した人っていますか?
(旦那の転勤とか特別な事情がなく、純粋に保育園に入れなくてです)

コメント

りか

そりゃ空きがなくて退職した方なんてたくさんいますよ

まずその問題でやめたと言う人が多い印象、、、
だから延長してもはいれなかったらしょうがないから育休手当も返還しなくていいですし
職場も文句の言いようがないですよね

• まま

まま

やっぱそういう方沢山居ますよか…
    なんだかんだみんな復職してるから気持ち的に滅入ってしまってました…
    無理だったら職場に説明して退職し新しく見つけるしかないですね

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

認可外はどうですか?
もしくは賃貸であれば引越しも加味するとか。
もともとフルタイムであれば、入れると思いますが、パートだったのでしょうか。

• まま

まま

2人ともフルタイムです。
    途中も応募しましたがずっと外れてました。
    認可外は考えてません。
    認可外の数も少なく家からも職場からも遠いためです。
    持ち家なので引越しも考えてません。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら退職して幼稚園にするしかないですね〜。

• 7月16日
  • まま

まま

ですよねー
    罪悪感みたいなのがあるからなんですが仕方ないと割り切るしかないですね。

• 7月16日