※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張って不安。健診まで様子見る。張りは続かず、痛みや出血なし。お腹を触ると少し張っている感じ。元々ガス溜まりで張ること多し。要注意か心配。

お腹の張りについて不安なことがあり、吐き出させて下さい。

ある日にお腹全体が張り(その時は結構カチカチでしたが、数分後にはすぐ治まりました)色々と調べたら、張りが続いて切迫で入院となった方達のお話が沢山出てきました。
その後不安で、常にお腹を触っては張ってないか確認しています😥
元々妊娠前からおならが出やすく、ガスだまりでお腹が張ることが多くあり今でもそれはあったりします。
常に張っているわけではないですし、痛みや出血はないものの気になってふとお腹を触ると、全体ではなくおへその下あたりが少し張ってるのかな…?という感じがちょくちょくあります。
来週健診があるのでそれまでは様子を見ようとは思いますが、大丈夫か心配です💭

コメント

3人目ママ

1人目の時はお腹が張って健診の時に子宮頸管が短くて切迫流産と言われましたが、2人目もお腹が張る時がありましたが特に何も無かったです!

はじめてのママリ🔰

私もよくお腹が張り、子宮頸管が短いですが切迫にもなにもなってないです!大丈夫だと思います🤝🏻✨

ままり

私はお腹の張りが気になって
張りも強いなーと思ったので
その日に電話して診てもらいました!そしたら切迫気味との事で特に問題はなかったです!安静が1番って言ってて
今は仕事も辞めてるのでしっかりキープできてます!!

気になったら検診日にでも聞くといいと思います😊