※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ♡
子育て・グッズ

最近、寝かしつけに悩んでいます。添い乳しても寝ないので、抱っこ紐で授乳しながら寝かせています。離乳食は1日2回で、授乳は4〜5回あります。何かアドバイスありますか?

皆さんのお子さんの寝かせ方を教えてください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今月の9日で8ヶ月になる娘が居るのですが…最近、添い乳をしても寝る前は寝てくれず、遊び出したりしてしまいます…
なので、抱っこ紐で抱っこしながら、おっぱいをくれと催促するので抱っこ紐で抱っこ紐しながら授乳するとそのまま寝るという謎なスタイルになっちゃって…
どうにかしたいのですが…何かいい案ないでしょうか(´;ㅿ;`)

離乳食は今、1日2回で、朝7時半と夕方17時半に食べさせてます。完母で育てており、授乳は1日4〜5回で、離乳食のあとにグズらなければ寝る前の授乳になります。

コメント

ちゃま!

8日で9ヶ月になる息子がいます😮
うちの場合は寝る直前まで
電気のつけた部屋にいて、
寝る時間になったら
豆電球等もつけずに
真っ暗にした状態の部屋に行きます。
そうすると大体10分から20分くらいで
勝手に寝てくれます笑
布団が冷たいと眠気も覚めるかと思って
息子が寝るところは湯たんぽで
あらかじめあったかくしてます!
遊びたいだけ遊ばせて、
体力使わせてから寝せるって感じです笑

参考にならなかったらすみません💦

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

勝手に寝てくれる😱⁉️まぢですかー😫💦
    羨ましいです😭💦
    うち部屋が1LDKで隣の部屋がすりガラスでしか仕切られないので、電気が付いてるだけで隣も明るい状態だから悪いんですかね😣💦

朝まで寝てくれます?

• 12月1日
  • ちゃま!

ちゃま!

大きいサークルを買ったので
    そこに布団を敷いて2人で寝てます!
    勝手に寝てくれるというか、
    私が隣に横になって、
    息子がすり寄ってきて、
    そして安心して寝るんだと思います!
    明るいとやっぱり物が見えたりするので
    うちの息子の場合気になって
    寝てくれないので真っ暗です😮

朝までぐっすりのときもありますが、
    大体は夜中1回起きます!
    そのときはミルク飲みながら
    また勝手に寝てくれます笑

• 12月1日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

やっぱり明るいのが悪いですかね(´;ㅿ;`)
    とりあえずすりガラスに黒い画用紙貼って対策取ろうかと思ってます😭💦
    やっぱり夜中は1回くらいは起きますよね!

• 12月1日
  • ちゃま!

ちゃま!

いいですね!
    明るいのと暗いのは
    はっきりしておいたほうが
    いいのかなって思います😮👍🏻

起きます〜(´・ω・`)
    いつになったら朝まで寝てくれるんでしょう笑

• 12月1日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

ですよねー(´;ㅿ;`)とりあえず、昼間とか夕方ご飯食べたあとは電気を暗めにしたりと…工夫はしてるんですが、やっぱりそれもダメですね😫💦
    早めに寝れるように頑張ってみます!

本当に😂💦夜中かなりうち頻回に起きてたので断乳したら夜中というか明け方に1回起きるだけにはなりました😊🎶

• 12月1日

うちは、1ヵ月半ごろから

お風呂→授乳→そのまま就寝とか、布団で少しもぞもぞして、そのまま寝ちゃうって感じです。

ズリバイするようになってから、夕方昼寝が遅い時間に食い込むと、お風呂上がり元気に動き回ってしまうこともありましたが、20分ほど好きなようにあそばせておくと、眠くなってくる用なので、それを見計らって、添い寝で寝かせる感じです😃

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

やっぱり早いうちから対策取らなきゃいけなかったですかねー😭💦

やっぱりお風呂上がりは何か元気になるきっかけかがあるんですかねー💦
    うちもとりあえず好きなだけ遊ばせてみて添い寝して寝かせてみようかと思います!

• 12月1日
♡ゆうこりん♡

7日で8カ月になります。
2カ月ぐらいのときから、抱っこをするのをやめて、トントンに切り替えました。
最初のときは泣きましたが、それが当たり前になって、今では10~15分くらいで寝てくれるようになったので助かります(*´ㅂ`*)
夜中に1回泣いて起きるので授乳してますが、それがなくなればなぁって思ってしまいます(笑)

• りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

そんな早い時からトントンで寝るんですか😰💦
    あっという間に寝てくれるの羨ましい(´;ㅿ;`)
    抱っこじゃないと昼寝も無理なのでどうにかしたいんですけどね…

• 12月1日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

どんなに元気いっぱいでも寝る時間をいつも同じにして寝かせてたので、習慣なのかなって(*´ㅂ`*)
    何が違うのかわからないけど、お昼寝は抱っこしてからトントンしないと寝てくれません(´╥ω╥`)
    結構重いので、抱っこは厳しいです(笑)

最初のころは、かなり大泣きして主人が可哀想だから抱いてあげれば?っていうくらいでした。
    それを越えたら楽になると思いますよ(*´ㅂ`*)

• 12月1日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

寝る時間は大体一緒なんですけどその子によってなんですかねー(´;ㅿ;`)
    でも、どの時間帯の寝る時間でも全て抱っこで寝てくれるので楽ではあるんですけど…笑

• 12月1日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

抱っこで寝てくれるならいいですねー!
    夜はよく寝てくれますが、お昼寝が不得意で中々大変です。
    ちゃんとお昼寝出来ないと、夕方の愚図りがハンパないです(笑)
    りお♡さんのお子さんは軽いですか?
    ウチは重いので抱っこは極力避けたいです(ヾノ・ω・`)ムリムリ

• 12月1日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

夜も抱っこしながら授乳ですけど、それで寝てくれるならいんですかねー(*´ ˘ `*)?笑
    お昼寝具合で、ぐずりヒドイですよね😭💦うちも自分で起きてきてるのにぐずったりしていつも困ってます(´;ㅿ;`)
    うちは軽いんですかねー?今、7.6kgなので、標準なんですが、ゆうこりんさんのお子さんいくつくらいですかー?
    基本、出かける時もベビーカーないので、ずっと抱っこなんです😰

• 12月1日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

ホント、すっきりするまで寝て欲しいです(笑)
    ウチは多分8.5kgで身長体重と大きめです。
    ベビーカーなしで抱っこって大変じゃないですか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    普段は車の移動ですが、いつもベビーカーを乗せて行動しています。
    じゃないと自分がキツくて…
    早々にトントンで寝かしつけれて良かったと実感しています(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 12月1日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

そうですよね(´;ㅿ;`)こっちもスッキリするまで寝てくれたら…と願いますよね💦
    8.5kgだと重いですね…でも、身長もあるならそこまで大きくないんですかね?
    ベビーカーいらないと旦那が言うので、旦那と出かける時は必ず旦那に抱っこさせてます!笑
    車でも移動してるので、抱っこしてる時間も限られてはいるんですけどね💦
    でも、重たくなるにつれて…抱っこじゃあ寝かせられない時が来ますよね😱

• 12月1日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

ムチムチちゃんです(笑)
    旦那さんとのお出かけは抱っこしてくれるんですね、羨ましいです♡
    一人で出掛けるときや、お散歩のときとかは大変じゃないですか?
    私は自分が若くないので、なるべく身体に負担をかけたくなくてベビーカーは必須です(ヾノ・ω・`)ムリムリ

• 12月1日