※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

産後1ヶ月で安静にと言われているが、暇すぎて鬱になりそう。みんなが動いている中、自分だけダラダラしていることが気になる。

帝王切開で産んで2週間半経ちました。
明日旦那と上の子が1時間くらいかかるところにカブトムシフェア?みたいなのをしてるから行くそうです。
私も行きたいといったのですが、産後1ヶ月は安静にと親にとめられました。(ちなみに下の子は私の気分転換や用事の合間時々親が見てくれます。)
確かに重いものを持ったりすごい動いた日は悪露がびっくりするくらい増えます。
身体のことを思って言ってくれてるのはわかりますが、実家にいるので家事は全部やってくれてて時に昼寝をしながら毎日テレビをつけたまま携帯を触って終わります。
趣味もなく、、
ただ暇過ぎても鬱になりそうで💦
みなさん、産後どう過ごされましたか?
周りが里帰りしていない方が多く、みんな動いていたので私だけダラダラ過ごしているのもと思ってしまいます😭

コメント

deleted user

私は2人ともお産が軽く、産後から元気いっぱいでしたがやっぱり動くと悪露がとんでもなく増えました。

1人目はそれでもチョロチョロ動いてたので結局めまいを起こして倒れてしまい、だから動くなと言ったでしょ!と母に叱られました。倒れたら子供が可哀想なんだよ。と言われてハッとしました。

なので2人目は一ヶ月健診までは寝て過ごしました。
一時保育の送り迎え程度、それも母が行けない時のみ。家事もせず、するのは赤ちゃんの洗濯くらいでした。

今回は、カブトムシフェアは諦めたほうが体のため、ちゃちゃさんとご家族のためになるのではないかなぁとおもいます。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私も元気なのでついつい動きたくなってしまいます😭

    上の子の送り迎えには車が必要なので運転を控えている為、お母さんにお願いしています。

    やっぱりゆっくり過ごすのが1番なんですね😭💓

    カブトムシのは、上の子が行きたいと明日朝も言っていたら旦那と2人で行ってもらおうかとも検討しています💦
    上の子のストレス発散のためにも😭

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし運転はしちゃってました…😂

    旦那さんとおでかけしてもらうの、おススメです!
    うちも上の子が結構ストレス溜めてたみたいで、夫に実家まで迎えに来てもらって夕方まで目一杯遊んで帰ってきたらいつもの息子に戻ってました🤭

    • 7月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    1ヶ月健診までは怖くて運転してないです🤣

    やっぱりストレス溜まってますよね💦
    結局旦那と私の親と4人で行ってました😂

    • 7月16日
キャロ

2人とも里帰りし、ダラダラ過ごしてましたよ🙆‍♀️
“今は動けるかもしれないけど、年取ってからガタがくるよ!”と脅されてました(笑)😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    同じこと言われました!笑笑
    更年期になったら、、などと😂
    先過ぎて全くピンときてませんが💦
    やっぱりゆっくり過ごすのがいいんですね😭💓

    • 7月15日
  • キャロ

    キャロ

    先すぎますよね😂
    母は3人目の私を産んですぐ動き始めたらしく(頼る人もいなくて)“だから今あちこち来てるのよ🥲”って言ってます😅

    • 7月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    後々後悔するやつですね😭

    • 7月16日
たんぽぽ

里帰りしてましたが、上の子の相手と洗濯だけをしてました。
それでも頭痛がしたり倦怠感がすごかったり、やっぱり産後の体は普通じゃないんだなと実感しました。
自宅に戻ってから、体調を崩すことが増えました💦
里帰り中にもっと休んでおけばよかったなと、今さら思います。

退屈でも、お子さんたちのために、可能な限りダラダラしてください!!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱりゆっくり過ごす方がいいんですね😭

    でも確かに上の子を産んでから頭痛はしやすくなった気はします💦

    • 7月16日
ママリ

上の方も言っているように、今大丈夫でもあとからくるみたいですよ😱😱

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    後から後悔しても遅いってやつですね😭

    • 7月16日
ママリ

わたしも帝王切開でした!

産後退院した日からバリバリ動いてスーパー行ったり家事したりしてたのですが
他の方と同じく、更年期が酷くなったりします…

産後1ヶ月床上げしちゃダメみたいなのは本当だと思います(泣)

実際3人目産んですこぶる動いてましたが、産後半年くらいから色々おかしなところ出てきて結構しんどくなりました💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ゆっくりできるならした方が後々後悔せずにすむんですね😭
    確かに後悔しても遅いってなるくらいなら今のんびり過ごすのが1番ですよね💦

    • 7月16日
もんもん

私も自宅育児で母が手伝いに来てくれる立場です。
子供が産まれて間もなく呼吸がフラフラでNに入院し、まだ自宅にはいません。
それと無痛分娩で元気なのでついつい動きたくなってしまいますが(隠れて近場は一度運転しました😹)腰痛が出たりで、最低限の家事しかしていません。
選択掃除お皿洗いなど。
やはり産後は大事にしなさいと満場一致で言われます💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    動いても必要最低限のことだけにとどめます😭

    • 7月18日