※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

とある、病院のホームページを見たところコロナワクチンに対してのこと…

とある、病院のホームページを見たところ
コロナワクチンに対してのことが事細かく書かれていました。

私自身1回目の接種の経験談を話します。
まず、私は子供がいることや職業柄子供の命を守る仕事をしていたのでワクチンを打つことをきめました。
15分待機中
あれ?少し手の痺れがきたな?思い込み?と思っていました。
病院から家に帰り10分もたたず、急に倒れ込み吐き気めまい嘔吐、全身の痙攣の症状ですぐ救急搬送されました。
ワクチンを打った一日中同じ症状を何度も繰り返しました。

辛かったです。

2回目の接種の日、医者相談しました。
このワクチンは正直すすめたくないと、言われその後は1度も
ワクチン摂取はしていません。
私の家族はワクチン摂取してませんが誰一人
コロナ感染は今の所していません。


長々と語りましたが、
ワクチンてそれほど大事ですか?

私の職場がほぼ強制なのですが打ってない私に対して
なんで打たないんだみたいな感じだし、ワクチン手帳まで
用意されるしでこんな社会が嫌です。





コメント

はじめてのママリ🔰

私も一回も打ってないし、今後も打つ気ありません!

ワクチンワクチンうるさいですよね。世間もメディアも。
もっと他に公表することあるだろって思います🙍

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    仲間がいて良かったです😭
    ほんっとうるさいですよね!
    ワクチン何回打てば済むのって感じじゃないですか!
    ほんと令和になってからいいこと全くない😩

    • 7月15日
りんママ

私も旦那も一回も打っていません。
私もワクチンに関してはいくつか本を読んだりして、打つことの方がリスクが高いと判断して打たないことを決めました。

実際仕事で様々な年代の方と話をしていて、初めてのママリさんのようにワクチンを打ったことで急に変な症状が現れたり、体調を崩したという話もたくさん聞きました💦
皆さんその症状が出て病院に行っても、医師はワクチンが原因とは言いません。。
打つことを勧めているのに何か起きたときの補償は全然ないんだなぁとすごく感じます。

職場での強制は嫌ですね💦
それだけの大変な経験を1回目でしたらもう打てなくなるのが当たり前だと思います。

M

言い方は悪いですが、自己責任ですよね。

私は重症化リスクがあるので打ちましたが、それは
子供の為にコロナで死ぬわけにはいかないと思ったからで。

私の考えですが
本当に極端な話、自分で打たないと決めて重症化して亡くなったとしても、それもその人の運命かなと。。。

保育園のママさんにも自分が2回目受けた時に副作用が酷かったから子供は打たないというママさんもいらっしゃいますが、その事に対して周りから何で⁉️と言うのはおかしな話だなと思いますし。

打ってない人がコロナに感染して広げている訳では絶対無いし、まず第一に自分の身は自分で守るが当然だと思っています。

だから、自分自身で色々な理由があってワクチンを接種しない人が居るので、
それに対して理由も聞かずに強制するのはおかしな話だと私は思っています。

ハジメテノママリ

私、旦那とも2回目まで打ちました。
先日感染して私は40度の高熱、旦那は高くて38度の熱でした。
母には3回目打ってないからよ!と嫌味たらしく言われましたが、
じゃあ軽く済んだ旦那はどうなのか?と思ってイライラしました笑
私はもう打ちません!

友人にもわざわざ打った?とか聞いてくる人いますが
あんまり話題にすべきじゃないですよね。