※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日友達に会う際、妊娠報告するか、生物を避ける方法を悩んでいます。どうしますか?

妊娠初期に友達と会う時、妊娠報告しますか?

明日で9週に入る初妊婦です。
明日、幼い頃からの友人の家に誘ってもらい、遊びに行くことになりました。(何人かで集まるのではなく私1人でお邪魔します)
その子は独身で、何年も連絡とってなかった時期もありましたが、結婚式にも来てくれた仲です。兄同士もとても仲良いです。

まだ安定期でもないし、本来なら言わないつもりだったのですが、明日友達がタイ料理を準備してくれるらしく、生春巻きを作ると言っていました。勝手なイメージですが、生春巻きはサーモンとか生ハムとか生物を使うイメージがあり、一応生物は避けているので困っています。

そこで、妊娠していることを伝えるか、もしくは上手く生物を食べずに過ごすことが出来るのか、皆さんならどうしますか?

コメント

3人目ママ

遊ぶのであれば伝えてました!!

会わない子には安定期に入ってから報告してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目のママさんからの回答、とても参考になります!ありがとうございます!!!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私は初期は伝えずに遊んでましたが、食べ物のこともあるし心配なら先に言っておいた方がいいかなと思います💓
ご友人も気合い入れて色々食材買うだろうからその前に言ってあげたら向こうも助かるかもです🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!たしかに、せっかく準備してくれたのに食べなかったら友人にも申し訳ないし、早めに伝えておきます💦ご回答ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ただ外でランチとかならメニューは自分で決めれるしまだ言わないかもですが、ご友人宅で手料理を準備してくれるのであれば言った方がいいと思います😳
集まるのが質問者さんだけなら尚のこと!
言わずに生物用意してくれていたら食べれないですし、用意した後に伝えられたら先言ってよって思っちゃうと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦友人の優しいおもてなしの気持ちを台無しにしたくないので直ぐに伝えます😭
    勇気が出ました!背中を押してくださりありがとうございます!

• 7月15日
虎ふぐ

妊娠初期は迷いますよね💦
私だったら、当日上手くかわせる気がしないので伝えちゃうかもです!
不自然に拒んでしまってお友達が気を悪くしてしまっても可哀想ですし😣

私自身も妊娠初期に友達に飲みに誘われた時は伝えちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦どう考えても私が相手の立場なら言って欲しいと思うので、伝えることにします!みなさんの意見を聞いて、自分を守るために言いたくなかったけど、友達の想いより優先する事ではないとハッとさせられました💦私の気持ちにも寄り添って下さりありがとうございます😌とても参考になりました!

• 7月15日