※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが1人目よりも軽いのはなぜでしょうか?2人目だから?経験者の意見を聞きたいです。

最近出産をし会陰切開もして縫合してもらいましたが1人目に比べて縫合したところの痛みが全くありません。
会陰切開したのにドーナツクッションもいらず、1人目の時は痛くて痛くて大変でした😭
なぜだろう?と不思議です。
2人目だから?でしょうか?

会陰切開し縫合したのに全然痛くなかったという方はいらっしゃいますか?

コメント

まーまり

一人目の時は溶ける糸じゃ無かったのと、裂けまくったのか立てなくて、歩けるまでは車椅子使ってました😂💦

二人目は溶ける糸で、産んだあとにトイレ🚻行ってねー言われて、すくっと立てたので自分でもビックリしました😂💦

まんまるーこ

会陰が伸びにくい体質らしく3回とも会陰切開→縫合をしていますが、3回とも安静時間がおわったらすぐにスタスタ歩け、座るときも正座やあぐらも出来て一切痛みがなかったのでドーナツクッションなど使いませんでしたよー(◍•ᴗ•◍)