※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむく
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がベビーチェアから落ちて、頭を打ったか心配です。病院に連れて行った方がいいでしょうか?同じ経験をされた方からアドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子がベビーチェアから落ちました💦💦
椅子の高さは90cmくらいだと思います。
床にはジョイントマットが敷いてあるのですが、柔らかい訳ではありません😭
落ちた瞬間今までにないくらい顔を真っ赤にして大泣きしました。
抱っこしていたらすぐ泣き止み、今は特に怠そうな感じもなく、いつも通りです。
病院に連れて行った方がいいのでしょうか??
頭を打っていると思うので、とても心配です😂
同じ様な経験をされた方がいらっひゃいましたらも何かアドバイスお願い致します!

コメント

ぽち

一応数時間は様子見て吐いたりしないでご機嫌なようなら大丈夫だと思いますがそれでも心配なようでしたらやはり病院に行った方が良いので一応近くにある大きな病院を探しておいたらいいと思いますよ^ ^

• おむく

おむく

しばらく様子見てみます!
    今授乳したら寝たので、一応明日病院に行こうかと思います。
    ありがとうございました😂🙏🏻

• 12月1日
みにい★

8ヶ月の娘もソファーから落ちました。床はじゅうたんを敷いていて、頭を打ち大泣きしました><
その後すぐにだっこしたら泣き止みましたが、私も心配で病院にいこうか迷って色々検索しました。

検索結果によると、大泣きしてもなき続けなければ大丈夫。目の焦点が定まっていれば大丈夫。嘔吐を繰り返すなどしなければ大丈夫。その他いつもと様子が変わらなければ大丈夫。等でした!!

あと病院に連れていっても様子を見てくださいと言われることが多いと、経験者の方の意見もありましたよ!!

出血があれば縫われた方もいましたが…。
2~3日は様子みてあげて下さいね♪お大事に★

• おむく

おむく

詳しくありがとうございます!
    今のところどれも大丈夫そうです😭
    今日はお風呂はやめておいた方がいいのでしょうか??

• 12月1日
  • みにい★

みにい★

私の娘は朝にソファーから落ちたので、お風呂まで時間があったため、その日のお風呂は入り、問題なかったですが、おむくさんのお子さんの場合は、時間が経ってないと思うので、お風呂は控えたほうがいいと思います><!!

• 12月1日
  • おむく

おむく

わかりました!!
    とても参考になりました😭ありがとうございます😭

• 12月1日
ほっぺぶー👅

大丈夫ですか( •́ .̫ •̀ )?
心配ですよね😣💦
落ちてすぐ大泣きしたのなら大丈夫かと思いますが、もし心配だったら#8000に電話して相談してみたら安心かもしれません★!

• おむく

おむく

とても心配です😭
    気になることがあったら電話してみようと思います!
    ありがとうございます😂🙏🏻

• 12月1日
にゃみ

うちの子の小さい時は結構床に落ちたことありますヽ(´o`;
しかもマットもない固い床....
たんこぶになったこともありました。
とりあえず様子を見て、いつもと違う様子だったりぐったりしてたりがなかったら大丈夫かと思います。
でもご心配でしょうから明日小児科の先生に診てもらったら安心かもしれませんね☺︎

• おむく

おむく

たんこぶとか腫れはたぶんないと思うんですが、頭を色々触ってるといつもと違う気がしちゃいます💦
    大丈夫と言っていただけると少し安心できます😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月1日
★☆

娘もこのまえ、ハイチェアの背もたれと座面の間から後ろに落ちました🙀🙀
泣いてましたが、抱っこしたら泣き止んでその後も普通にご飯を食べてたので、保育園にも普通に行かせました…笑

• おむく

おむく

後ろにですか😱
    娘さん、何事もなかったんですね、よかったです😭
    とりあえず元気そうなのでこのまま様子みてみようと思います!
    同じ様な方がいて安心しました、、!(笑)
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月1日