※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親の愚痴です。私の母親は頭がよく上から物を言うタイプの人間です。…

母親の愚痴です。

私の母親は頭がよく上から物を言うタイプの人間です。昔から色々と世話を焼きたがるのですが、見返りを求めるというかなんというか苦手です。旦那の実家は貧乏ですが私が帰ったら色々とよくしてくれます。見返りを求めない感じが私の母とは全然違いとても居心地がいいです。
小さい頃から褒めることはなく、〇〇しなさい、と自分の意見を押し付け、服も自分の選んだものしか買ってくれず、とにかく自分の知識、意見を上からだだだーっといってきます。今考えると正しいのはわかるのですが…

私の結婚式を挙げることになり、旦那とは貯金もしていて結婚式のお金は出せるくらいには貯まっています。しかし父が結婚式代を払うよ、ということでありがたく受け取ろうと思っています。
しかし、最近ドレスやらの試着で母親もついてきて結婚式のお金誰が払うと思ってんの?的なことをちょこちょこ言ってくるようになって、断ろうかなって思ってます。母親は私がしてやってる、私のおかげであなたはここまで育った、という思いが強く全面に出してきます。ドレス決定した時も、ほら、お母さんがいいって言ったやつやん、みたいな感じで言われて変えようかとも思いました。
カラードレスも決定した後もずっと赤がいいのにな〜とネチネチ言ってきたので無視しました。

お金払ってるんやからお母さんの言う通りにしなさいよ、と言われてるようで嫌です。披露宴のご飯とかにも口出してきます。

みなさんならお金を出してもらうこと
断りますか??

今は反面教師で母のようにはならず
娘のやりたいことを見守って行きたいなーと思います。

コメント

momo

人様のお母様には失礼ですが、酷いですね😢

私だったら、そんなに言われるならお金を貰うのを断ります。
自分たちの式ですし、自分たちのやりたいようにやるべきです!後で絶対後悔しますよ😭😭

あー

色んな人が集まってお祝いしてくれる機会なんて結婚式くらいしかないので、好きなように出来ないなら断ります!
一生に一度のことだから自分達が好きなようにやらせて欲しい、それが叶わないなら自分達でお金を出すから何も言わずに当日を楽しみにしていて欲しいと伝えます🥺!

はじめてのママリ🔰

断ります!
お母さんはちょっとやりすぎですが、
お金出すしちょっとくらい私の意見も聞いてよ!と思ってしまうのかもですね😢💦
お金いらないから好きなようにさせて!って言いましょ!

みー

うちの実母も小さい頃から、着たい服も着れず、したい髪型もできず💧 相談した事は、全て反対💧 私が全てお金出す事なのに、それでも・です😥 教習所に通う事でさえ反対されましたから😣💦 それからというもの、最初の結婚の際も何一つありませんでした😥 車買う時でさえ、あんな車・とさえ言い、実兄まで参戦させ、「そんな色乗っているのなんていない」だの😥 なので車屋さんにはその旨伝えると「お兄さんやお母さんも運転するんですか?」と😥 「しません」と伝えると首をかしげられました😣 誰でもそうなりますよね😥 私の車にお金も出さない、運転もしない人達が何故口出す権利あるのかと😞 何かにつけて文句言わないと気がすまないんだと思います😥