※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が風邪をひいて子どもにうつし、新生児を連れて帰ることに不安を感じる女性。旦那は自身を責めないでほしいと逆ギレし、心配や配慮がないことに不満を抱いている。産後クライシスで旦那に対する気持ちが複雑になっている。

旦那は、計画分娩の出産当日、風邪をひいて、その後上の子にうつしてしまいました。
もうすぐ新生児を連れて退院するのがとても不安だから、どんな様子か風邪の症状を聞くと、
「俺だって風邪ひきたくてひいたわけじゃないからそんなに責めないでほしい」となぜか逆ギレされました。
そうではなくて、新生児を連れて帰って、風邪をうつしてしまわないか心配じゃないのか?!と、こっちとしては思ってしまいます。
心配している素振りや言動は一切ありません。
それに、産まれてから赤ちゃんの様子はどうか?私の体調はどうか?など聞いてくることもありません。
別に心配してほしいわけではありません。
それに、上の子のお世話が忙しいのも十分わかります。
しかしあなたも父親でしょ?育児は当たり前だよね?と思ってしまいます。
余裕がないのはわかります。
でもなんだかモヤモヤ。
産後わたしのメンタルがおかしいのも重々承知してますし、旦那も体調不良の中、上の子のお世話で疲れていることもわかります。
お互い歩み寄れれば良いのですが、気分が下がってしまいます。
産後クライシス?というか、普通に旦那が嫌いです😂
大事な時に体調崩すのもいつもだし、なんかもう疲れた。
上の子に会いたいから早く帰りたいけど、旦那の顔は見たくない。もう無理って思っちゃいます。
ごめんなさい、吐き出すところがなくてここに書いてしまいました。。

コメント

上に子供居たら風邪は仕方ないですよ、もらってきますから。
旦那さんのそれ逆ギレなんですか?
主さんが状況を聞いて欲しかったように、旦那さんも聞いて欲しかったのかも知れないですね!
父親が当たり前に育児をしている家庭なら別に何の問題もないと思いますが🫠
計画通りにいかない事ばかりですよ☺️いつか笑い話にできますように🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から風邪をうつしました。
    結構キレられましたね。
    私は、上の子の様子も聞いてますし、風邪はどうか状態も聞いてます。
    しかしわたしがおかしいのかもしれませんね😂すみません。

• 7月15日

退会ユーザー

旦那さんも風邪引いて上の子の育児をして手が一杯なんですかね😂
    少しでも主さんの苦労が分かると良いですね🥲
    産後は少しの事でもブチ切れですよね笑
    私も毎日キレて脳卒中で死ぬんじゃないかくらいイラついてました笑

• 7月15日
ミク

うちの主人も子供より自分って感じです💧
家族で体調不良になってもまず自分が先に休みますね💧

子供の事なんてすぐに忘れます💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでしょうね、わたしの場合は産後のメンタルのせいなのでしょうか😂
    小さいことも気にしてしまいます😂

• 7月15日
ぷ〜

こちらは命がけのお産をして体もボロボロ、赤ちゃんのお世話もしなくちゃいけないのに様子はどうかの一言もないのはムカつきますね😤

はじめてのママリさんが入院中は旦那さんが上のお子さんのお世話をするのは当たり前の話ですし、これからこっちは2人のお世話をしていくんですけど!?って感じですよね😠

風邪を引くのは仕方のないことかもしれないけど、今はコロナも心配だし、もう少し配慮してもらいたかったですね。

旦那さんもきっといっぱいいっぱいで大変なんだろうけど、退院のときには少し歩み寄れるよう願ってます😊

私なら実母や仲の良い友達に愚痴るだけ愚痴ってスッキリします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがほしがりでわがままなのはわかっているのですが、、どうしてもむかついたしまいました😫
    ストレス発散場所を見つけられるようにします!🥺

• 7月15日