※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

お盆帰省するか迷っています。理由はコロナでも子供が小さいからでもあ…

お盆帰省するか迷っています。

理由はコロナでも子供が小さいからでもありません。
私の父は毒親です。今は母と別れ一人で私の実家である家に暮らしています。常に自分が人生のすべてにおいての被害者、家族に一人ぼっちにされた可哀想な俺と思っている寂しい人です。
物心ついてからずっと家族のバランサーをしていました。
ODや首吊りによる自殺未遂、母に対する暴力、暴言、経済DVなど完全なモラハラDV男です。母や私たち(3姉妹)が父を避け、実家に寄り付かない理由を本当にわかっていません。女どもが俺を除け者にしてると思ってると言っていました。

今は家族みんなばらばら。離れて暮らすようになり、私はやっと自分の今の平和で落ち着いた日々を過ごしています。

ただ、穏やかなメンタル落ち着いてる時は優しく子供好きな父。孫が産まれた時も喜んでくれました。次男が生まれてから一度も帰省しておらず、生まれたてで一度会わせたきりなので今回はずっと一人で可哀想だし、お盆帰ろうかなと思い父に連絡しました。

すると、帰省に対してはやっとか!2度と帰ってこないかと思ってたと。そのあとは全く関係ない今の父の状況に対する愚痴をひたすら聞かされ、それだけでもげんなりしていたら最後今俺は精神的におかしくなっていて、夜は寝ながら叫んだり暴れたりするから気をつけろよ。と言われました。
昔からやるのですが、夜中突然大声で殺すぞてめえ!!このやろおーーーー!!!ドスンバタンとかやるんです。本当に怖くてトラウマで賃貸一人暮らししてる時も、他部屋の物音にはかなり敏感でした。

前泊まった時は長男がいましたがその時もやりました。
起きなかったので幸いでしたが、今もやるんだと思いました。しかし2年弱経った今でもやるようです。怖すぎます。
孫に何かすることは全くなくデレデレなのできっと帰省したら昼間は出かけたり色々用意してくれて楽しく過ごせるでしょう。問題の夜以外は。

子供2人のトラウマになるような事だけは絶対避けたい。
一度帰ると言ってしまいましたが、この事で本気で帰省辞めようかずっと考えるのですが、断りの電話を入れた時の事を考えると怖くて中々決断できません。情けないです。
旦那は無理に帰る必要はないと言ってくれます。
状況を考えたら皆様なら帰省をやめますか?
こんな質問すみません。

コメント

ママリ

昼間は問題なさそうなら、夜ホテルに泊まるってのは出来ませんか?
下の子生まれてから帰省してないなら、下の子が家族以外の人がいると寝れないからホテル取ったよ〜でいけませんかね?💦

• もも

もも

実家が中々の僻地で近辺にホテルがなく、旦那が仕事で一緒に帰省できないのと私に車がないためホテルまで行く事が出来なくて😭異常に嫉妬深いので帰省したのに泊まらない事にも拗ねて暴れそうです、、やっぱりやめといたほうがいいですかね、、😭

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

ホテルでもダメそうなんですね…
    それなら帰省するのをやめるかもです💦

旦那さんが言う通り無理に帰る必要ないし、今1人ならばお父さんの方が簡単に動けるでしょうし、会いたいならこっちにきてって感じですね😅

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

お父さん本人が、精神的におかしくなって暴れたりするなら、子供1番なので帰りません!!

断る理由が悩むのであれば、子供の保育園とかでコロナが出たので帰るの辞めますと言えば、どうでしょうか?